SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・代々木上原にあるドーナツ店『ドーナツとコーヒーの店ハリッツ 上原店』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

日常に寄り添う素朴でやさしい味

移動式カフェを経て、この店を立ち上げたのは、店主の豊田さんとお姉さんの姉妹。ふたりともパン屋での勤務経験があり、当時の売り上げ1位があんドーナツだったそう。キッチンカーの小スペースで作れるものと、コーヒーのお供に合うことから揚げパンベースのドーナツを選択。

抹茶あんこ270円(日替わり)

抹茶あんこ270円(日替わり)
こっくりとした甘さのつぶ餡が美味

発酵生地で作るため、ふんわりもっちり。じんわり広がる生地の甘みに癒やされる。この食感をキープし、油っぽくならないよう発酵具合を慎重に調整しているという。

8年前には台湾に進出し、現地でも大人気。美味しいものは万国共通なのだ。

『ドーナツとコーヒーの店ハリッツ 上原店』

[住所]東京都渋谷区上原1-34-2
[電話]03-3466-0600
[営業時間]10時~16時、土・日・祝11時半~16時
[休日]月、火不定休
[交通]小田急線ほか代々木上原駅南口2または東口から徒歩2分

撮影/小島昇、取材/井島加恵

※2022年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

湯気の向こうに笑顔が浮かぶ ブーム到来!焼売 今号の大特集は「焼売」でございます。餃子じゃなくて!?...