SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・自由が丘にあるドーナツ店『セテュンヌ ボンニデー 自由が丘店』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

国産小麦を駆使した軽~いマラサダ

1店舗目となる向ヶ丘遊園店のオープンの際、子育て世代向けに考案されたマラサダ。ふんわりとした柔らかさがありながら、噛み切るときは適度なもっちり感がある。口に入るとなめらかさが増し、溶けていくよう。

マラサダ(フランボワーズ)313円

マラサダ(フランボワーズ)313円
濃厚だけど甘さ控えめ

商品はすべて国産小麦で作られていて、ドーナツに選ばれたのは栃木県のゆめかおり。「マラサダの専門店には負けられない!」と、シェフの有形泰輔さんが理想とする食感を目指し、半年ほどかけてさまざまな小麦粉や配合で試作を重ねたという。

クリーム入りは、注文後に中身を詰めてくれるのもうれしい。

『セテュンヌ ボンニデー 自由が丘店』

[住所]東京都目黒区自由が丘2-15-7 1階
[電話]03-6421-1725
[営業時間]10時半~20時
[休日]火(不定休あり、公式SNSで確認を)
[交通]東急東横線ほか自由が丘駅正面口から徒歩3分

撮影/小島昇、取材/井島加恵

※2022年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

絶対満足できる ご褒美うなぎ ほの甘いタレの香ばしい匂いに誘われて、今年もうなぎ特集がやってきました...