×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

タバスコ、マテ茶…猪木さんが持ち込んだとされる2大食品

実業家としても活動していた猪木さん。1970年代に設立した「アントントレーディング」では、10代のとき約4年過ごしたブラジルの食料品や調味料を輸入した。有名なのがタバスコ、マテ茶にスペアリブ。先見の明あり!

猪木さん が輸入したブラジルの食料品や調味料(写真はマテ茶)
猪木さん が輸入したブラジルの食料品や調味料(写真はタバスコ、スペアリブ)

猪木さんゆかりの食と酒たち

『アントンキューリ』

タバスコが延髄斬り的な刺激!

『プロレス道場』にある猪木さん絡みの料理のひとつ。自身の貿易会社が日本総代理店として売り出したタバスコを絡めたキュウリだ。

アントンキューリ

「あぁ、六本木にスペアリブの『アントンリブ』って店があったなぁ」(カーツ)

『アントン・ハイセル』

思い出のサトウキビをお酒で

’80年にブラジルで立ち上げた、サトウキビの搾りカスを使った環境プロジェクト「アントンハイセル」からインスパイアしたアルコールメニュー。

アントン・ハイセル

ブラジルの蒸留酒「カシャーサ」をロックで提供。「INOKI ISM STORE」グラスで飲む

『ENOKI BOM-BA-YE』

元気があればダジャレもできる

猪木さんの必殺技は延髄斬りや卍固めだけではない。ダジャレもなかなかの破壊力であった。

ENOKI BOM-BA-YE

訪朝時に「包丁一本〜♪」といった具合である。そんな猪木ゲノムを受け継ぐのがこちら。えのきバターのレモン添えダーッ!

次のページ
ここで語った!『プロレス道場』...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…