SNSで最新情報をチェック

ラテもピスタチオ!「ピスタチオツリーラテ」は飲み方で味が変わる!?

「ピスタチオツリーラテ」(590円/Sサイズのみ)。トッピングのホイップはピスタチオソースが肝!

今回、限定チョコクロと同時に発売される2つのドリンクのうち、ひとつ目は「ピスタチオツリーラテ」。こちらもピスタチオ推しな一杯で、ピスタチオとミルクの濃厚な味わいが特長といいますが、試飲してみて興味深かったのは、その味わいの変化!

まず、トッピングされているピスタチオソースがかかったホイップをスプーンでひと口いただくと、甘くて濃厚な味わい。

続いて、そのままラテを口に運ぶとミルクと相まって少しマイルドになった甘さが心地よい味わいに。

そして最後に、全体をかき混ぜて飲むと、ラズベリーの酸味がほんのり漂い、ピスタチオの風味がしっかり感じられる味わいに変化。

一杯で三度美味しい、そんなラテに仕上がっておりました!

見た目も可愛い「チョコレートトナカイスムージー」はカカオ感たっぷり!

可愛いビジュアルとスッキリした味わいが対照的な「チョコレートトナカイスムージー」(590円/Sサイズのみ)

そして、最後に試飲したのが「チョコレートトナカイスムージー」。こちらはビジュアルにも、トナカイの耳を模したチョコレートと、“赤鼻”を表現したさくらんぼがトッピングされ、可愛らしいスムージーなのですが、そんな見た目とは裏腹に意外にも“おとな味”な一杯。

トッピングされているベルギーホイップはさっぱりとした味わいで、そのままズズズっとスムージーをストローで飲むと、カカオ感をバッチリ感じられつつも、基本的にはかなりスッキリ味。

直前にラテを飲んだこともあって、より「濃厚なピスタチオツリーラテ」と「スッキリ味なチョコレートトナカイスムージー」のコントラストが光った印象でした。

◆  ◆  ◆

ちなみに、両ドリンクとも「プレミアムチョコクロ ピスタチオベリー」と同じく12月2日からクリスマス当日の12月25日までの期間限定発売。

いよいよお馴染みのお店で、ホリデー感満載の限定メニューが楽しめる季節になってきました!

取材・文/おとなの週末Web編集部

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 高瀬
おとなの週末Web編集部 高瀬

おとなの週末Web編集部 高瀬

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…