SNSで最新情報をチェック

入り江の洞窟など秘密のスポットも

実は漁師でもある吉川さん。水上バイクでしかたどり着けないような小さな入り江の洞窟など、海を知り尽くしているからこその秘密のスポットを案内してくれる。海上で撮った画像はその場でエアドロップで配信してくれ、その感動をすぐに共有できるのもうれしい。ボートシュノーケルツアーなどのプランもあるけれど、自ら水上バイクを操るわくわく感は格別。近隣の島まで遠出したり、沈没船を巡るツアーなど冒険ゴコロをくすぐられるプランも。ちなみに冬は空気も澄み、海の透明度や鮮やかさが増すので、撮影にはおすすめだそう。

シュノーケリングを満喫した後は、秘密の洞窟へ。冒険ゴコロがくすぐられる体験

冬の沖縄はオフシーズン。街も比較的すいているし、旅費もコストダウンできる。沖縄の海水温は冬でも20度以上で、ウェットスーツを着れば、あまり寒さを感じずにシュノーケリングも楽しめる。海の透明度も上がる冬のシュノーケリングは実は撮られ旅に最適なのだ。

サンライズマリン沖縄 概要

【住所】沖縄県名護市仲尾次510-6(仲尾次漁港内)
【電話】090-2016-7639 ※完全予約制 LINEで予約24時間受付中
【ホームページ】https://www.sunrisemarineokinawa.com/

取材・文/間庭典子

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…