×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

豪快な海鮮丼!羽幌町の「北のにしん屋さん」

一方、初山別村から南へ約30分南下すると羽幌(はぼろ)町へ入ります。 町内の国道沿いにあるのが「渋谷水産直売所・北のにしん屋さん」です。お土産屋さんの中にある食堂で、豪快な海鮮丼が食べられるとあって人気でいつも混んでいます。自販機で食券を買い、呼ばれるまでお土産もじっくり見られました。

羽幌町は甘エビの水揚げ量が日本一の場所として知られていて、注文した「はぼろ丼」にも大きな甘エビが!甘エビは本当に甘く、プリプリした食感も堪能できました。小鉢や汁物もついてきて、ボリューム満点です。

はぼろ丼に満足する筆者

<はぼろ丼に満足する筆者>

イクラ丼もこのボリューム

オロロンラインは、冬は風や雪の影響を受けやすいこともあり、ドライブにお勧めなのは、個人的には初夏から秋です。今シーズンの雪の季節が明けたら、日本海の観光スポットを巡りながら爽快なドライブを楽しんでみてください!

文・写真/森順子

森 順子

元テレビ北海道アナウンサー。現在は教育サービスの会社を運営しながら地理の楽しさを普及する活動も行っている。地理女net代表/札幌国際大学短期大学部講師/札幌観光大使

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…