SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・神楽坂の点心テイクアウト専門店『神楽坂 桃李天下(とうりてんか)』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

シンプルに美味 熟練点心師による3種の焼売

香港の熟練点心師が一つひとつ手作りする点心が購入できる。焼売は3種類を用意。

もち米焼売 1個 120円、海老焼売 8個入り 840円

『神楽坂 桃李天下(とうりてんか)』(奥)もち米焼売 1個 120円(手前)海老焼売 8個入り 840円

ギュッと詰まって肉汁あふれる「肉」、ごろっと大きなエビの食感がクセになる「海老」、五目おこわを包んで一挙両得な味が楽しめる「もち米」と、それぞれキャラが立っている。

工房兼の神楽坂に加え、西武池袋本店の地下1階でも販売。

『神楽坂 桃李天下(とうりてんか)』

[住所]東京都新宿区神楽坂6-22
[電話]03-6280-8026
[営業時間]11時~23時
[休日]無休
[交通]地下鉄東西線神楽坂駅1b出口から徒歩3分

撮影/鵜澤昭彦、取材/編集部

※2022年9月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

旨さ鮮烈。しみわたる一杯 至極のラーメン 着丼とともに鼻孔をくすぐるスープの香り、ひと口飲めば身体の...