SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・戸越銀座の焼売専門店『京都鳳(ほう)焼売』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

ジュワッ、シャキッ 厳選素材の食感と旨みが口中で炸裂

岩中豚に、たっぷり入った淡路島産玉ねぎと九条ねぎの異なる食感と風味が合わさり、複合的な味を生み出す。

糸唐辛子がのる「紅」は、赤七味もピリッと効かせた旨辛味。たっぷりあんがかかった「金」は、紅生姜の酸味が箸を進ませる。

鳳焼売(紅)2個220円~

『京都鳳(ほう)焼売』鳳焼売(紅)2個 220円~

評判店ゆえ、早ければ12時過ぎに売り切れることもあるので、予約必須。

『京都鳳(ほう)焼売』

[住所]東京都品川区平塚1-8-1
[電話]03-6555-5226
[営業時間]11時半~売り切れ次第終了
[休日]不定休
[交通]東急池上線戸越銀座駅下り方面出口から徒歩1分

撮影/鵜澤昭彦、取材/編集部

※2022年9月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

旨さ鮮烈。しみわたる一杯 至極のラーメン 着丼とともに鼻孔をくすぐるスープの香り、ひと口飲めば身体の...