×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

あの豆腐料理店に再訪!

『豆富食堂』の料理とお酒。干し豆腐をパスタに見立てた逸品がよき!
『豆富食堂』の料理とお酒。干し豆腐をパスタに見立てた逸品がよき!

そして、連載の取材でも伺った、職人さんが手作りするできたてのお豆腐を使った料理とお酒を楽しませてくれる、恵比寿の『豆富食堂』さんに再訪です。

牡蠣! 牡蠣! 牡蠣! 牡蠣! ならぬ、豆腐! 豆腐! 豆腐! 豆腐! ですね(笑)。さて、取材の時はテーブル席だったので、今回はカウンターで豆腐三昧です!

まずは大豆の香りが豊かでとろりとした飲み口の豆乳割からスタート! そしてやはり大豆の味わいが濃いおぼろ豆腐、香ばしい三角揚げ、ポテサラ、サクサクした湯葉の皮が湯葉春巻き、そして干し豆腐をパスタに見立てた干し豆腐とカラスミももちろん注文しました。やっぱり、おいしい~!

『豆富食堂』の「豆腐カツレツ」。チーズたっぷり!
『豆富食堂』の「豆腐カツレツ」。チーズたっぷり!

さらに、前回はお腹がいっぱいで注文できなかった「豆腐カツレツ」をいただいたのですが、これが大当たり! まさかこんなにと思うほどチーズがかかっているんです。

日本酒「神亀」
日本酒「神亀」

寒い日だったので、「神亀」(神亀酒造・埼玉県)の熱燗を合わせたところ、これがよき! なのですが、今回も名物の豆腐めしまでは辿り着けなかったので、また絶対に行かなくては!

茅野愛衣(かやの・あい)/9月13日生まれ。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(本間芽衣子/めんま)、『この素晴らしい世界に祝福を!』(ダクネス)『冴えない彼女の育て方」(霞ヶ丘詩羽)などさまざまな作品に出演。現在放送中の『デリシャスパーティ●プリキュア』にキュアフィナーレ役で出演中のほか、YouTubeでは日本酒を中心にお酒を楽しむ番組『かやのみ』も配信している。
※●はハートマーク

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…