SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子役などで知られる、人気声優・茅野愛衣さんの本誌人気連載『コヨイのカヤノ』。2月15日発売号の第27回は、お蕎麦屋さんで、今の時期しか食べられない「野鴨鍋」を堪能しました!

お蕎麦屋さんで、お鍋を堪能!

今回は、連載第2杯目で食べた「牡蠣しゃぶ」以来の鍋。鍋が大好きということもあって、茅野さんもテンションが上がります!

いただいたのは、冬の間だけ提供されるという「野鴨鍋」のコース。前菜から、日本酒が止まりません…!

葉っぱの下に隠れた前菜をオープン!
メインの鍋を待たずに、日本酒が進みます

そしていよいよ本日の主役、「野鴨鍋」の登場です!鍋からふわふわと立ち上る湯気を見ていると、とあるものを連想してしまうという茅野さん。

鴨・ねぎ・日本酒の無限ループで、いつの間にか追加で頼んだ日本酒も空っぽになっていました。

主役の「野鴨鍋」!ほかほかの鍋を見て、茅野さんは何を連想したのでしょうか?
〆のお蕎麦は、ザルでしゃぶしゃぶ!

最後は、〆のお蕎麦とデザートまでしっかり味わい、大満足でした!

『おとなの週末2023年3月号』は2月15日(水)発売!

第27杯の全貌は、ぜひ本誌で!

おとなの週末2023年3月号

おとなの週末Webでは、スピンオフ連載『ソノタのカヤノ もう1杯』も進行中。こちらもあわせてお楽しみください!

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。7月16日発売の8月号では、夏の食の風物詩「う…