SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子役などで知られる、人気声優・茅野愛衣さんの本誌人気連載『コヨイのカヤノ』。12月15日発売号の第25回は、取材日がライブの直前!ということで、勝負ご飯「ラム」で体力を付けてきましたよ。ライブに向けてもりもりエネルギーを蓄えていく様子を、一足お先に少しだけご紹介です。

ラムは完璧な“勝負ご飯”なのです!

今回の取材日は、茅野さんが出演するアニメ『戦姫絶唄シンフォギア』の10周年記念ライブ直前。大切なライブに体力全開で臨むべく、茅野さんが選んだのは、ラム。実は、脳波を調べる「メタトロン」という測定で、ラムと相性が良いことがわかったとのこと。しかも、ラムはヘルシーかつ栄養価も高いので、勝負ご飯にはピッタリ!

ラムのたたき。赤ワインがすすみます~

ビールに赤ワインにハイボール…様々なラム料理に合わせて、お酒も飲み比べ。茅野さんは、主役のラムチョップにどんなお酒を合わせたのでしょうか?

主役のラムチョップ!3種類の味でいただきました
ラムチョップのおいしさに、茅野さんもこの表情!

そして、「この連載でぜひやってみたいことがある」ということで、担当を通り越して編集長へ一筆。茅野さんの願いが届きますように…!

最後は、本誌掲載の他の“はしご酒”連載に負けじと、茅野さんももう1軒!ライブへの準備はバッチリなのでした。

『おとなの週末2023年1月号』は12月15日(木)発売!

第25回の全貌は、ぜひ本誌で!

おとなの週末2023年1月号

おとなの週末Webでは、スピンオフ連載『ソノタのカヤノ もう1杯』も進行中。こちらもあわせてお楽しみください!

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

旨さ鮮烈。しみわたる一杯 至極のラーメン 着丼とともに鼻孔をくすぐるスープの香り、ひと口飲めば身体の...