×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

本誌『おとなの週末』で連載している、声優・茅野愛衣さんの「コヨイのカヤノ」。そのコラムを補完する内容をWebで展開しています。今回は代々木公園駅界隈でのお話。スイーツからもんじゃ(!!)まで幅広く食べています。

icon-gallery

2022年もあと1ヶ月で終わるんですね。みなさんが年内にやりたいこと、まだまだたくさんあるのでは? 私は食べたかった料理や飲みたかったお酒を、年内にちゃんと堪能しなければです(笑)。さて今回は、ちょっぴり寂しいニュースからです。

また行きたい古民家風カフェ

収録帰りに立ち寄ることがある代々木公園駅界隈。そこにある隠れ家のような古民家風の佇まいで大好きなカフェ『ミメ』(代々木公園)。なのですが、なんてことなんでしょう……一旦閉店してしまうとのこと(現在は再開したみたいです!)。これはぜひ、もう一度食べておかなければと足を運んできました。

『ミメ』の「パンケーキ」
『ミメ』の「パンケーキ」

寒い日だったので、珍しくお酒ではなく(笑)、コーヒーとパンケーキ! を注文。いつもはご飯とお酒を楽しませてもらっていたのですが、実はこのパンケーキをはじめ、ナポレオンパイといった甘いものも絶品なのです! 復活したらまたナポレオンパイを食べに行かなければ! あぁ待ち遠しいっ。

『ミメ』の「ナポレオンパイ」
『ミメ』の「ナポレオンパイ」
次のページ
ワインに合う、もんじゃとチョコレート...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…