×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子役などで知られる、人気声優・茅野愛衣さんの本誌人気連載『コヨイのカヤノ』。11月15日発売号の第24回は、茅野さんがずっと気になっていたという「豆腐専門店」へ!様々な食べ方がある「豆腐」には、一体どんなお酒が合うのか…?その奥深い魅力を堪能する様子を、一足お先に少しだけご紹介です。

料理はもちろん豆腐三昧!日本酒、ワイン、色んなお酒と合うのです

今回は、茅野さんがずっと気になっていたという豆腐専門店へ。実は、2か月前の『おとなの週末』でも紹介していたお店です。湯豆腐、麻婆豆腐、おからポテトサラダ、湯葉春巻き…と、料理はもちろん豆腐三昧。

豆腐料理の定番、湯豆腐
香辛料が効いた麻婆豆腐

色々な楽しみ方がある豆腐に、どんなお酒が合うのか試していく茅野さん。豆乳割や日本酒はもちろん、なんとワインも!?

店員さんおすすめの、豆腐料理に合うワイン3種を飲み比べ!

豆腐料理は罪悪感が少ないうえに、店員さんが提案してくれるお酒がことごとく料理とピッタリ!たらふく食べて飲んで、最後のデザートまでしっかりおいしくいただきました。

『おとなの週末2022年11月号』は11月15日(火)発売!

第24回の全貌は、ぜひ本誌で!

おとなの週末2022年12月号

おとなの週末Webでは、スピンオフ連載『ソノタのカヤノ もう1杯』も進行中。こちらもあわせてお楽しみください!

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…