×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子役などで知られる、人気声優・茅野愛衣さんの本誌人気連載『コヨイのカヤノ』。3月15日発売号の第28回は、前回に続き「鍋」。薬膳の風味に痺れに辛味…「火鍋」を堪能しました!今回から、この記事では本誌未掲載写真も公開していますので、あわせてお楽しみください◎

「お酒」と「鍋」の相性の良さを再確認です!

今回は、薬膳と辛味がたっぷりの「火鍋」。鍋は人数が多い方が楽しい、ということでドビーも参加です!

主役の鍋が運ばれるまで茅野さんが「排毒酒」を味わっていると、いつものごとくドビーが失礼な発言を…

少しどぎつい色をした排毒酒、どんな味がしたのでしょう?

そうこうしているうちに、「よだれ鶏」、「水煮牛肉」といった料理が運ばれてきました。どれも旨み、痺れ、辛味が口いっぱいに広がります。

やはりこれには紹興酒でしょう、ということで、すかさず注文!

紹興酒の甘みが痺れをおだやかにしてくれて、相性抜群!
よだれ鶏は、心地良い痺れとねぎの香りに紹興酒が進みます…!

そして、いよいよ登場した本日の主役、「麻辣火鍋」。しゃぶしゃぶしていただくお肉も、煮込まれた野菜も、薬膳の風味と唐辛子の辛味をまとって、美味!

火鍋に入っていた唐辛子、辛そう…
お肉はしゃぶしゃぶしていただきます

「良い子はマネしないでね」(!?)な、お酒好きならではの「鍋×お酒」の楽しみ方で、〆までたっぷり堪能してきましたよ~

『おとなの週末2023年4月号』は3月15日(水)発売!

第28杯の全貌は、ぜひ本誌で!

おとなの週末2023年4月号

おとなの週末Webでは、スピンオフ連載『ソノタのカヤノ もう1杯』も進行中。こちらもあわせてお楽しみください!

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…