SNSで最新情報をチェック

自分が彼女とゲレンデに行くなら…

どこの地へ行こうと昇って降るだけでやることは同じなのだけれど、その土地のゲレンデによって難易度も景色も異なるのが良い。ご飯もその土地ごとに特徴があるので楽しみだったりする。

長野県は天気が良ければ富士山が綺麗に見えるし、信濃蕎麦が有名なので、冷えた身体に染みる温かい信濃蕎麦が最高だ。

さて、今回も人生を楽しむとするか。

そう思って長野県のゲレンデに到着すると、その日のゲレンデは賑わっていた。

ゲレンデには大体、大学生グループがワイワイしていたり、親が我が子にスキーを教えていたりする。ただ、その日は特にキャッキャ言いながら青春を謳歌しているカップルが山ほどいた。

リフトに乗り、高所へゆっくり移動している時は手持ち無沙汰で暇になる。その時間を有意義に過ごすため、リフトからカップルを観察することにした。

多くの彼氏が得意げにゲレンデを滑走し、彼女に教えている。何組もカップルを観察していると、その様子から多種にわたる関係性のカップルが見ることができて面白い。

彼氏が彼女へスノーボードを教える時の、教え方も人それぞれ。

先に滑って先行し見本を見せ、彼女が同じように滑ってくるのを待つ、斥候型。
彼女が滑っている後ろから様子を見守る、冬籠り前の親熊子熊型。
ピッタリ後ろをついて進み離れない、山手線型。

一方の機嫌が悪くなると、手厚く心配をする者。
笑わせようとおどけて見せる者。
相手と同様に不機嫌をぶつける者。

十カップル十色の関係性が見てとれる。

スノーボードは人生を表すだけではなく、そこで取る他者へのアクションには性格まで出るのか。面白い。

自分がもしも彼女とゲレンデに来たら、どんな関係性になるだろうか。その時は果たして、どんな様子で相手を見守ってあげているだろうか。

何型になったとしても、楽しくゲレンデを滑っていて欲しいものだ。

これ以上考えると妄想で現実に帰ってこれなくなりそうなので、これくらいにしようと思う。

さて、いつかご令嬢とゲレンデを滑るために、今月またスキー場に足を運ぶとしよう。

前田裕太(まえだ ゆうた)
1992年8月25日生まれ、神奈川県出身。愛媛県の名門、済美高校野球部の同期である高岸宏行とのお笑いコンビ「ティモンディ」のツッコミ担当。趣味はサッカー観戦、読書。テレビ番組で画力を披露したり、複数メディアでコラムを執筆するなど、マルチな活動で注目を浴びている。

ティモンディ
高岸宏行・前田裕太によるお笑いコンビ。コンビ結成は2015年、グレープカンパニー所属。高岸のポジティブなキャラクターや、二人の野球経験と身体能力などがバラエティ番組で引っ張りだこに。コンビの野球経験をいかしたYouTubeチャンネル『ティモンディチャンネル』の登録者数は約28万人。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

ティモンディ前田裕太
ティモンディ前田裕太

ティモンディ前田裕太

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…