×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

銘菓どら焼きで人気『御菓子司 桝金』

『御菓子司 桝金』では、お菓子作りへの思いを次のように語っています。

「日光、 那須などの名山に囲まれ、 豊かな関東平野の北端に位置する栃木県宇都宮市。(中略) 私たちは”マスキンのお菓子が時代を超えて愛され続けている証し” だと、大変ありがたく感謝いたしております。銘菓”どら焼”をはじめ、頑なに受け継がれた伝統の製法と自然の恵みにこだわっております。家族団らんでおくつろぎのとき、 おもてなしのとき、そしてふるさとを懐かしむとき、桝金のお菓子が皆様に、お役にたてられたら幸甚です。そしてこれからも 「お菓子なら桝金」 と愛してくださる数多くのお客様に支えられ、そういった方々のご期待にお応えするためにも、今後とも一層にお菓子づくり、お店づくりに専念し、精進してまいります」

『御菓子司 桝金』

【「生どら焼き とちおとめ2倍(10個入り)」の説明】

明治5年創業の和菓子屋『御菓子司 桝金(ますきん)』のどら焼きは、もっちりとした皮に自家製イチゴジャムを練り込んだ生クリ ームがたっぷり。ジャムには完熟した栃木県産イチゴ「とちおとめ」だけを使い、品のよい甘さを引き立てた。冷凍のままアイス感覚で食べるのもGOOD!

「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」で取り扱っています
https://www.otoshu.com/c/30/8300076

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…