×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

【熱海/伊豆多賀温泉】味と湯の宿 ニューとみよし「2020年リニューアル! 展望露天風呂でくつろぐ」

【露天風呂付客室 新館121号室】(2万8650円~)/
新館には58平方メートルの和洋室を3室用意。露天風呂やバルコニーからの海景が美しい。うち122号は同じ間取りで、123号室は間取りが異なる同タイプ

海水浴で人気の長浜海浜公園のすぐ近く、周辺の散策や観光などで、一年中楽しめるロケーション自慢の宿。

2020年には改装や新装を重ね、屋上に4つの展望貸切露天風呂が誕生した。空いていれば24時間無料で利用できる。天候の良い日はあらかじめ開閉式の屋根やフェンスをオープン。眼下には相模湾や、遠方に網代や初島を望み、初島付近からの朝日を眺めての入浴は格別だ。

また、別棟には宿泊者専用の湯処「浜の湯」があり、3つの貸切露天風呂を無料で利用できるのも嬉しい。

オーシャンビューの客室は、新館と本館に22室を用意。バリアフリーや愛犬と過ごせる部屋などがあり、19室でかけ流しの専用露天風呂を楽しめる。さらに、2022年2月にはサウナ付き和室も2室改装した。

夕食は「味と湯の宿」の名にふさわしい、ボリュームのある海鮮尽くしの料理。全プランに5種以上の刺身の舟盛りが付き、10品前後の磯料理が提供される。伊勢エビやアワビ、サザエなどのグレードアップメニューや、別注料理も充実している。

源泉かけ流しの貸切露天風呂「天」。信楽焼の浴槽から眺める初島付近からの日の出は、幻想的で美しいと評判。時間を変えて何度も利用したくなる。

〈温泉DATA〉
【泉質】塩化物温泉、ナトリウム・カルシウム塩化物泉
【効能】肩こり、皮膚病、疲労回復など
【客室風呂・貸切露天風呂・別棟貸切風呂】温泉(源泉かけ流し・循環併用)

〈基本情報〉
【住所】静岡県熱海市下多賀1472-1
【アクセス】電車/JR伊東線伊豆多賀駅より徒歩約10分、車/東名高速道路厚木ICより小田原厚木道路経由で約60分
【駐車場】40台

〈料金・宿泊プラン/2名1室の1名料金〉
【露天風呂付き客室】(全19室)
[平日・休日]2万8750円〜
[休前日]3万3150円〜
【一般客室】(全4室)
[平日・休日]2万2150円〜
[休前日]2万6550円〜
※1泊2食付き/税・サ込

https://newtomi.jp/

【伊東/伊豆 川奈温泉】絶景の離れの宿 月のうさぎ「離れの滞在で喧騒を忘れ大人滞在を存分に愉しむ」

【良夜】(5万5150円〜)/
平屋の離れは古民家調の造り。広い庭とゆったり入浴できる大きな温泉露天風呂からは広大な海と大島を一望できる

竹林を通り抜けた先に待つのは、全8棟の離れ宿。海岸ギリギリの高台ゆえに目の前には遮るものが何もなく、大海原の風景が広がる最高のロケーション。建物内へのスタッフの立ち入りも最小限で、心静かなおこもり滞在が叶うと足繁く通うリピーターも多い。

離れは平屋造りと2階建ての2タイプあり、和情緒たっぷりの古民家調の落ち着ける空間になっている。

海に向かって開かれた広い庭と大きな温泉露天風呂は、伊豆大島を正面に望む絶景かつ極上の贅沢空間。風景を眺めて過ごすだけでも日頃の疲れが癒され、心身をリセットできる。夜は漁火や星空を、朝には美しい日の出を待ちながら、何もしない休日を楽しみたい。

古民家の母屋にある個室食事処でいただく夕食は、季節と地場の素材にこだわった創作和会席。伊豆の豪華四大食材の伊勢エビ、アワビ、金目鯛、地場名産のふじやま和牛のほか、地魚の刺身盛りや新鮮魚介、旬野菜などが満載。朝食は金目鯛のしゃぶしゃぶ、アワビとサザエの餡かけが美味だ。

〈温泉DATA〉
【泉質】ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉
【効能】疲労回復、神経痛、美肌効果など
【客室風呂】温泉(加温、かけ流し)

〈基本情報〉
【住所】静岡県伊東市富戸沢向1299-3
【アクセス】電車/伊豆急行線川奈駅よりタクシーで約10分、車/東名高速道路厚
木ICより小田原厚木道路〜国道135号経由で約90分。東名高速道路沼津ICより約90分
【駐車場】8台

〈料金・宿泊プラン/2名1室の1名料金〉
【露天風呂付き客室】(全8室)
[平日・休日]4万7450円〜
[休前日]5万750円〜
※1泊2食付き/税・サ込

https://tsuki-u.com/

【熱海/伊豆多賀温泉】海辺の宿 長濱苑「5つの貸切湯船&豪快な磯料理に大満足」

【渚】(2万4350円〜)/
露天風呂から望む長浜の海はリピーターにも評判の眺め。多賀の花火大会開催時には花火を見ることもできる

目の前に長浜海岸が広がる最高のロケーションにある宿。眺めはもちろん、相模湾の新鮮な海の幸をたっぷり堪能できる磯料理を目当てに、多くのゲストが訪れる。

旬の魚のほかアワビ、サザエ、伊勢エビを陶板で豪快に焼いた名物「浜焼き」と、鮮度抜群の6種の舟盛り付きの料理プランは、どちらを選ぶか決めかねるほど魅力的。

また、露天風呂付き客室に宿泊するゲスト限定の、浜焼きと伊勢エビ料理が付く「板長お任せコース」もある。金目鯛の煮付けやアワビの踊り焼きといった伊豆らしい別注料理や、料理との相性抜群の地酒セットも用意されている。

露天風呂付き客室は5室あり、海を眺められるタイプや、プライベート重視の空間タイプなど、滞在のスタイルに合わせて選びたい。

館内にはさまざまな5つの貸切風呂もあり、すべてが無料で利用できる。人気の最上階の貸切露天風呂は眺望が抜群で、初島や海辺の眺め、夜には星空も楽しめる。徒歩30秒の長浜海岸は、夏は海水浴、それ以外の季節は散策にも最適で、昇る朝日も美しい。

上階の海側に配した露天風呂付き客室「見晴」。名前の通り目の前に海が広がる見晴らし抜群の湯船が備わる(平日/2万4350円〜)。

〈温泉DATA〉
【泉質】ナトリウム・カルシウム塩化物泉
【効能】関節痛、筋肉痛、疲労回復など
【客室風呂・大浴場・露天風呂・貸切露天風呂】温泉(かけ流し・循環ろ過併用)

〈基本情報〉
【住所】静岡県熱海市下多賀1484-19
【アクセス】電車/JR伊東線伊豆多賀駅より徒歩約6分 車/東名高速道路厚木ICよ
り小田原厚木道路〜国道135号経由で約1時間10分
【駐車場】13台

〈料金・宿泊プラン/2名1室の1名料金〉
【露天風呂付き客室】(全5室)
[平日・休日]1万9950円〜
[休前日]2万4350円〜
【一般客室】(全8室)
[平日・休日]1万4450円〜
[休前日]1万8850円〜
※1泊2食付き/税・サ込

http://www.nagahamaen.com

icon-gallery
icon-prev 1 2 3 4
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…