SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

人気占い師・タナミユキさんによる「文豪占い」。毎週月曜日更新です。自身の生年月日から導き出される数字を用いる「数秘術」をベースに、一週間の運勢を占います。さらに、世界の名著を綴ってきた文豪たちが持つ数字も調べてみました。自分は誰タイプなのかとあわせて、一週間の初めに自分の運勢をチェックしましょう!

今週の全体の運勢

今まで頑張って来た人に結果が出る週。「いや、自分ダラダラしてそんなに頑張ってないし」などとご心配するなかれ。今回は長期的な頑張りから短期的なものまで、時間や労力に関係なく恩恵に預かれる時。「結果が全てじゃない」とわかってはいるけれど、経過だけを謹んで噛み締めるだけでは元気のボルテージは今ひとつ。やる気や喜び、楽しみはたまにいい結果につながるとうなぎ登りだ! 未来に希望を持ち力強く進んで行こう!

文豪占い数秘1
坂口安吾タイプ

坂口安吾

坂口安吾タイプへの今月のカンフルワード
私は悪人です、と言うのは、私は善人です、と言うことよりもずるい。(『私は海を抱きしめていたい』より)

今週の運勢
「初心に帰る」が今週のキーワード。慣れっていい事もあれば悪い事もあり。慣れで楽になる事もあれば、慣れた運転が危なかったり、慣れ過ぎて惰性になっていることも。初心に帰り、やり方や己のあり方を考え直す時期。見直して精査すると今後の人生が花開く。

仕事
一旦停止して、点検後新規巻き直しが大吉。

健康
整体院に行って骨や筋肉を整えるか、パーソナルトレーニングで◎

今週のラッキー食
酸っぱい緑の食べ物推し。キウイ、キュウリとわかめの酢の物などなど。

文豪占い数秘2
アンデルセン タイプ

アンデルセン

アンデルセンタイプへの今月のカンフルワード
すべての人間の一生は神の御手によって記された一編のおとぎ話である。(『A Fairy Treasury』より)

今週の運勢
「ヨキコトキク」と、良いお知らせに心躍る週。ずっと連絡のなかった人から連絡が来たり、欲しい物の情報が人づてに届いたり。急なラブ運の上昇もありかも! 幸せの輪が広がって、いい話にはまたいい話がついてくる。ただ小さい幸せをこれくらいならどうでもいいとスルーすると大きく損だから要注意!

仕事
上司や取引先に誉められたり、人によく思われていることを知り大吉。

健康
友達や同僚、家族とのティータイムや食事が心の健康を保って◎

今週のラッキー食
混ぜ込む料理が大吉。ビビンバ、中華お焦げ、ぶっかけうどん、油そばなど。

文豪占い数秘3
カフカタイプ

カフカ

カフカタイプへの今月のカンフルワード
この早起きというのは、人間をまったく薄ばかにしてしまうのだ。人間は眠りをもたなければならない。(『変身』より)

今週の運勢
今までどおりではいられなくなる週。変化を自分で引き起こさなければならないのは苦しいし大変。でも今まで通りでいようとすると取れる運も逃すかも。自分の価値観を根本からひっくり返して、人生には違う価値があると見直せば世界は違う輝きを見せる。

仕事
これまでと違ったことを自主的にやることで開運大進撃!

健康
健康診断を受けておこう。何ともなくても行くことで安心。

今週のラッキー食
黄色い食べ物。卵、さつまいも、かぼちゃ、とうもろこしなど。調理法は何でもOK!

文豪占い数秘4
夢野久作タイプ

夢野久作

夢野久作タイプへの今月のカンフルワード
五十、七十、百まで生きても。アッという間の一生涯だよ。何が何やらわからぬまんまに。会うて別れて生まれて死に行く。(『ドグラ・マグラ』より)

今週の運勢
自分のホームグラウンドに立ち、落ち着いた気持ちで新しいことをするのが◎  慣れないところだとつい周りに気を遣ってしまう久作タイプ。「ここだったら落ち着いて遠慮なく出来る」とフィールドに行けば、面白い考えがドンドン浮かぶはず。気楽なところでミラクルを起こして。

仕事
自分の机など、最近は自宅で仕事の人も多いはず。気に入ったところで考えるといいアイデアが。

健康
寝具を買い替えるか綺麗に洗ってリフレッシュ! 良き睡眠に良き運勢が来たる!

今週のラッキー食
塩を使った料理推し。野菜に塩をかけるだけでもいいし、スーチーカーや塩鮭も大吉。

文豪占い数秘5
宮沢賢治タイプ

宮沢賢治

宮沢賢治タイプへの今月のカンフルワード
永久の未完成これ完成である。(『農民芸術概論綱要』より)

今週の運勢
好きなように出来る週。自分のことを深掘りしがちな賢治タイプだが、心の深淵を覗いているより、実社会で現実的なことをしている時の方が、調子はいいはず。人間は悩んでいる時間よりも食べる、眠る、話す、遊ぶ時間が多くなるほどに心の闇は霧散していく。面白いと思うことをして大大吉。

仕事
ドンドンやれることをやるほどに心のつかえが取れて楽になる。

健康
体調がいいので、遊びに行くチャンスは逃さず遊ぶことで精神と身体の健康運アップ。

今週のラッキー食
肉の煮込み料理で開運。角煮、チャーシュー、ビーフシチュー、鶏肉のトマト煮など。

文豪占い数秘6
芥川龍之介タイプ

芥川龍之介

芥川龍之介タイプへの今月のカンフルワード
人生は一箱のマッチに似てゐる。重大に扱ふのはばかばかしい。重大に扱はなければ危険である。(『侏儒の言葉より)

今週の運勢
リフレッシュを大事にすべき週! 仕事をテキパキやる龍之介タイプは、知らず知らずのうちに疲れを溜め込んでしまっているはず。そんなに大きく不調があるわけではないけれど、怠さや眠さが感じられたり、節々の痛みがあったら、早めに体にも心にも栄養をあげることで開運に。

仕事
根を詰めすぎず、気分転換の時間を取ると効率アップ。

健康
空気のいい場所に行ってぼーっとすることで紹運来福!

今週のラッキー食
詰め物料理が◎ ピーマンの肉詰め、トマトのファルス、イカ飯、丸鶏詰め物などなど。

文豪占い数秘7
ドストエフスキータイプ

ドストエフスキー

ドストエフスキータイプへの今月のカンフルワード
苦痛こそ人生なのだ。苦痛がなければいったい人生にどんな快楽があろう。(『カラマーゾフの兄弟』より)

今週の運勢
1+1=2ではなく、10とか20になって返ってくる時。周りの人の協力のおかげもあるし、相互利益が計画なしにうまい具合に収まって、するすると話が進む場合も。「これをこうしてみたら。こちらもくっついて、こちらも一緒にできるのでは?」と数珠繋ぎに物事が運びハッピー!

仕事
人という字は人と人が支え合って出来ていると実感する週。みんなに感謝。

健康
身体が硬くなっているので、キツめのストレッチが◎ あとひと押し的に伸ばすと大吉。

今週のラッキー食
洋風な揚げ物が推し。フリッターやポテトフライ、唐揚げ、フィッシュ&チップスなど。

文豪占い数秘8
太宰治タイプ

太宰治タイプへの今月のカンフルワード
人間は恋と革命のために生まれて来たのだ。(『斜陽』より)

今週の運勢
小さい絶望と希望が交互に顔を出している太宰タイプの運勢。今週は希望、繁栄、幸運を呼び込むために力を出す週。良いことがありそうだから力いっぱい与えられた仕事をやり抜いてこそ大吉! 太宰タイプはちょっと面倒くさがりなところがあるので「得になるはず」と自分に言い聞かせて。

仕事
実力を120%発揮しよう! 必ずキックバックがある!

健康
動いて動いて運のエンジンをかけよう。どんな動き方でも大吉に。

今週のラッキー食
サラダ類が運を招く。特に野菜だけでなく魚介や肉も入ったサラダ推し。ドレッシングは酸っぱめで。

文豪占い数秘9
森鴎外タイプ

森鴎外

森鴎外タイプへの今月のカンフルワード
生あるものは必ず滅する。老木の朽枯れる傍で、若木は茂り栄えて行く。(『阿部一族』より)

今週の運勢
本来の実力で物事に挑める時。もし成果が欲しい仕事があれば今がチャンス。ガシガシ前に出なくても、どっしり構えて話をするなり、書類を通すなりすれば今後の生活に影響する結果がついてくる。鴎外タイプは未来に結果が出そうなら元気が出るので大大吉。

仕事
良き結果が取れるまで踏ん張りどき。マイナスな言葉に引きづられないように。

健康
マッサージや岩盤浴が運を招く。身体を温めて心も温かく。

今週のラッキー食
赤い食べ物か辛い食べ物が◎ 赤くて辛ければ大大吉! チゲ鍋やレッドカレーなど。

文豪占い数秘11
エドガー・アラン・ポータイプ

エドガー・アラン・ポー

エドガー・アラン・ポータイプへの今月のカンフルワード
その場で何かを忘れたい場合は、このことを覚えておく必要があることに注意してください。(『ポー詩集』より)

今週の運勢
勢いと能力の増す時。いつも有能だけど、体力も気力も余っている感じ。「今なら何でも来い!」という気分になるけれど、「禍福は糾える縄の如し」な週なので面倒そうな事からは早めに撤退しても大丈夫。自分の能力を無駄に使わず、ここぞという場面でだけ使うのが運気アップ。

仕事
勢いはつくけど、引き受けなくてよいことはキッパリお断りを!

健康
自転車で走ることで開運。レンタル自転車を使える人は上手に使って。

今週のラッキー食
冷たい素麺、蕎麦、うどんに天ぷらが大大吉。

文豪占い数秘22
マーク・トウェインタイプ

マーク・トウェインタイプへの今月のカンフルワード
人間だけが赤面できる動物である。あるいは、そうする必要のある動物である。(『間抜けウィルソン』より)

今週の運勢
「自分ひとりで行けるところまで行くんだ!」とやる気充分、気力も満タン。でもトウェインタイプの運は人が持ってきてくれることが多い。自分だけで努力するより誰かのコネクションや進行で物事を運んだ方が何倍もうまく行く。徒歩より馬車と思って誰かに牽引してもらって開運!

仕事
ビジネスパートナーを見つけよう! 良い人が見つかる。

健康
食べて開運。規則正しい食事より食べたい時に食べたいものを適切な量食べて◎

今週のラッキー食
おにぎりでもパンでも何でも個数をふたつずつ食べるのが大吉。

文豪占い数秘33
夏目漱石タイプ

夏目漱石

夏目漱石タイプへの今月のカンフルワード
人間は角があると世の中を転がっていくのが骨が折れて損だよ(『吾輩は猫である』より)

今週の運勢
休憩、休息、休暇を心がける週。充分頑張って働いている漱石タイプ。漱石が一度も原稿の締め切りを破らなかったように、自分の役目をやり通しているはず。のんびりしても怠けてもちょうど良い匙加減。いまは気分だけでもバケーション期。楽しみに溺れていって開運。

仕事
ちょっと休憩モードで先を急がず。仕事はサクッとが◎

健康
好きなことだけしてれば今週はOK! 仕事や家事も最低限で。

今週のラッキー食
台湾小皿料理で運を呼び込もう。ちょっとずつ種類をたくさんが◎

タナミユキ
タロット、気学、易学、数秘術などに精通し、テレビや雑誌、アプリなど様々なメディアで活躍している占い師。著書に『来れば? ねこ占い屋』(小学館)がある。また雑司が谷にある『古本ト占 JUNGLE BOOKS』で鑑定も行なっている。 HP https://junglebooks.wixsite.com/junglebookstop

イラスト・倉本トルル

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…