宿泊者しか見られない“完全赤富士”に感動
さぁお待ちかねのデッキからの光景たるや、富士山に夕日が沈んで、葛飾北斎先生や横山大観先生の赤富士画も裸足で逃げるリアル赤富士ド~ン!
十国峠のパノラマケーブルカーの運行時間を書いたのを覚えているでしょうか? そうです、最終17時。しかし、夏の日の入りといえば19時頃ですよね。ということは、夕日の時間には十国峠のケーブルカーは利用不可。
つまり、人生で最高に美しいに違いない十国峠からの完全赤富士を、夏に見ることができるのは、『THE GLAMPING 箱根十国峠』宿泊者だけの特権!!
これだけで値千金ですよ。
言い訳をひとつ! 取材は天候のことを考え、梅雨入り直前に行ったので、夕日の沈む場所と富士山にズレがあり、この写真では完全赤富士ではありません。しかし、梅雨の開けた今、陽の沈む場所はもっと富士山に近い、写真の右側(つまり西ね)に移動している。そんな今こそ、富士山真っ赤っか状態なのだ。
さぁ、やっとヴィラ内に入る! 我々が宿泊したのは「サウナ付きスイートヴィラ」。
キッチンのあるリビング。そしてダブルベッドもふたつ完備。グランピングというよりも、中に入るとシティホテルといっていい居住性だ。
ヴィラのタイプはこの「サウナ付きスイートヴィラ」含めて「スイートヴィラ」「サウナ付き スカイデッキ ヴィラ」「スカイデッキ ヴィラ」の全4タイプ。
全タイプともに定員は4名で、通常料金は「スカイデッキ ヴィラ」を3~4名利用時でひとり2万2500円から(シーズンによって変動あり)。ですが、2023年7月15日(土)~8月31日(木) の期間限定で、超お得な「スペシャルサマープラン」が登場!
「スカイデッキ ヴィラ」を4名で宿泊するならひとり1万8000円から~ッ!!
以上、欠かせないインフォメーションを挟み込みました。それにしても何気に読み飛ばした人もいるかもしれないが、我々が泊まったヴィラの名前覚えてます? そう「サウナ付きスイートヴィラ」!
なんとプライベートサウナがついてて、そのサウナがとんでもなかった! そしてそれ以上に感銘を受けるのが、ここで提供されるBBQ料理の豪華&デリィ~シャスさ。
その目玉ヒン向ける実態は、次回「眺望界の絶対王者・十国峠の超極上グランピング・パート2 ひと言でいえば天国光臨編」(仮)でお伝えします!
こ、これはサウナの水風呂? とくると、その水は、もしや水風呂には極上と呼ばれる富士の天然水!? カメラの浅沼さん、勝手にモザイクかけてすみません。次回パート2にて、ちゃんとした写真を載せます。
■『THE GLAMPING 箱根十国峠』
URL:https://www.pica-resort.jp/hakonejukkoku/index.html
取材/カーツさとう 撮影/浅沼ノア