SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・八重洲の喫茶店『イノダコーヒ 東京大丸支店』です。

爽やかに芳醇に香る名物アイス

キラキラ輝くフルーツに、ふわふわのクリーム、一番上にちょこんと乗ったサクランボ。これぞ由緒正しきパフェといった立ち姿に思わず黄色い歓声をあげたくなる。その見た目に加え、まだときめきポイントが隠されているのだ。スプーンをクリームに豪快に差し入れひと口。するとなにやらレモンのような爽やかな香り……!

フルーツパフェ 1200円

『イノダコーヒ 東京大丸支店』フルーツパフェ 1200円 ミカンにキウイ、パイナップル、リンゴ、バナナ、メロンとフルーツたっぷり。クリームの下にはレモンアイスとミカンが入り、柑橘の爽やかな味わいで〆という設計だ

そう、クリームの下にいるのはレモンアイス。バニラアイスベースのやさしい甘さの中にすっと香りが立つ、レモンアイスは名物のひとつ。このレモンの風味がクリームたっぷりでボリューミーなパフェを実にさっぱり軽やかにしてくれるので、ときめく気持ちそのままに完食できる。まさに大人がうれしいレトロパフェなのだ。

『イノダコーヒ 東京大丸支店』

[住所]東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店8階
[電話]03-3211-0033
[営業時間]10時~20時(19時半LO)
[休日]無休
[交通]JR中央線ほか東京駅八重洲北口から徒歩2分

撮影/小澤晶子 取材/藤沢緑彩

※2023年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…