×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・水天宮前のカツ丼店『#カツ丼は人を幸せにする』です。

玉子、カツ、タレの黄金比が生む幸福にどっぷり浸る!

この1杯を食べ終えて、まさしく店名の通りだと思った。理屈抜きでハッピーな気分になった。それを生むのが、カツ、玉子、タレのバランスの妙。ラードで揚げた香ばしさに、半熟にふわっと仕上げたスクランブルエッグからあふれる和風ダシの香りが絡み合い、そこへほんのり甘めの醤油ダレがこれ以上ないってほどの好相性。

#とじないカツ丼 1100円(黄身のせ+100円)

『#カツ丼は人を幸せにする』#とじないカツ丼 1100円(黄身のせ+100円) 専用に特注する生パン粉は少し粗めでザクザクとした歯ざわり。玉子との食感の対比も楽しもう

追加でトッピングした卵黄も食いしん坊のハートを射抜いて、ご飯をかき込む手を止められない!コクも甘みも力強い「東京エックス」で作ったプレミアムなカツ丼なら、その幸せは絶頂に。

『#カツ丼は人を幸せにする』

[住所]東京都中央区日本橋蛎殻町1-37-9
[電話]050-1268-2370
[営業時間]11時半〜15時(14時45分LO)、17時半〜20時半(20時LO)
[休日]水
[交通]地下鉄半蔵門線水天宮前駅4番出口から徒歩2分

撮影/西崎進也、取材/菜々山いく子

※2023年4月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…