×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

期せずして、脇を固めていた一品が人気メニューになることがある。銀座4丁目の人気焼き鳥店『ばぁーどはうす○勝(まるかつ)』が、ランチや夜の〆で提供していた親子丼がそれだ。

icon-gallery

親子丼専門店 ○勝|まるかつ(銀座駅)

 メディアでの露出や口コミの影響か、ランチでの提供が追いつかず休止になれば、夜はそれだけを求める人も出てきた。それなら! と、店主の篠原勝さんが、鶏肉を仕入れている稲垣種鶏場に協力を要請。見事鶏肉の生産量増に成功し、同じ銀座の地に親子丼専門店を構えた。2017年5月10日にオープンした同店で食べられるのは全部で4種類。名古屋コーチンの最高級・純系のメス鶏を使った「特上」と、信玄鶏を使用したベーシックな丼に、それぞれ割下で作る通常の味と塩味を用意。 こだわり尽くした本気の一杯をぜひ。

特上親子丼(鶏スープ付き)

1460円

愛知県にある「稲垣種鶏場」の純系名古屋コーチンのメス鶏のムネとモモを使用。自家製の割下と鶏スープで味付けし、鶏肉のコクと濃厚な卵の甘みを引き出す。玉ネギと長ネギの食感がアクセント

信玄鶏の塩親子丼(胡椒味) (鶏スープ付き)

1000円

野菜を煮込んだ鶏スープと鶏ダシ、塩コショウのみのシンプルな味付け。それだけに、ふわっと柔らかな信玄鶏の旨みと、奥久慈卵のギッシリ詰まった旨みがダイレクトに伝わる一杯

親子丼専門店 ○勝

[住所]東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル2階 [TEL]03-3567-8080 [営業時間]11時半~15時(14時半LO)、17時~21時(20時半LO)※売り切れ次第終了※ランチタイム有 [休日]水(種鶏場の状況により休業あり) [席]全9席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サなし [交通アクセス]地下鉄日比谷線ほか銀座駅B1出口から徒歩2分

電話番号 03-3567-8080

2017年9号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…