×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

細い路地に並ぶ狭小店、店頭に揺れる赤ちょうちん… 昭和世代には懐かしく、令和世代には逆に新しい!? そんな、 “昭和な居酒屋”が再注目されています。はしごにもってこいな駅チカエリアから、常連さんとのふれあいを楽しめる大衆酒場まで、「おとなの週末」のオススメを一挙にご紹介します!

昭和が残る都内の大衆酒場

『だるま』(門前仲町)

昔懐かしい味、人情、人とのふれあい…そんな、「昭和」が残る大衆酒場。時の流れとともに数も少なくなりましたが、いまなお愛され続けるお店をご紹介します。

◎昭和が残る都内の大衆酒場5選 今も変わらぬ人情、ふれあい、懐かしの味
https://otonano-shumatsu.com/articles/330974

新宿「思い出横丁」ではしご酒!

新宿西口「思い出横丁」

店舗だけでなく、エリア全体に昭和が残る「思い出横丁」。そんなのんべえの天国で、「おとなの週末」スタッフが思う存分はしご酒してきました!

◎新宿西口「思い出横丁」ではしご酒 昭和が残る大衆酒場5軒に〆蕎麦まで!
https://otonano-shumatsu.com/articles/331667

大井町・東口飲食店街ではしご酒!

大井町「東小路飲食店街」

大井町駅から歩いてすぐのエリアは、「東小路飲食店街」「平和小路」ふたつの路地を中心に、飲み屋街が広がっているのです。周辺が近代化していく中、ぽっかりと昭和を残すエリアで、はしご酒を敢行!

◎東京・大井町の東口飲食店街ではしご酒!昭和の雰囲気たっぷりな6軒
https://otonano-shumatsu.com/articles/331735

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

▶おとなの週末2024年1月号は「東京駅を食べ尽くす」

2024年1月号
icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

2024年12月20日に開業110周年を迎える東京駅を大特集。何度来ても迷ってしまう。おいしい店はど…