SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・銀座のまぐろかつ専門店『幸也(ゆきや)』です。

国産天然本マグロを大胆にカツサンド!豪快にかぶりつくべし

一級品のマグロを扱うことで知られる豊洲の「やま幸」。そこから仕入れる国産天然本マグロを大胆にもサンドイッチに仕立ててしまったのが同店だ。カツにするのはスジやコラーゲンを多く含む尾の身の部位。火を通すことでそれらがとろけ、しっとりとした口当たりから旨みと香りが炸裂する。

まぐろかつサンド 1350円

『幸也(ゆきや)』まぐろかつサンド 1350円 ソースは写真のごまソース、しば漬けタルタル、塩などから選べる。しっとりとしたパンとの相性も抜群

「このマグロのおいしさをストレートに感じてもらいたい」から、食パン、ソース、そしてカツのみのシンプルな構成。ちなみにそう話してくれた店主の山口幸佳さんは、「やま幸」2代目社長のお嬢さんだ。さらに骨周りやスジからこそいだ身を叩いでメンチにしたバーガーも食べずには帰れない。

『幸也(ゆきや)』

東京・銀座『幸也(ゆきや)』

[住所]東京都中央区銀座7-7-12 GINZA STEPS1階
[電話]03-3572-1500
[営業時間]11時〜20時 ※土・日・祝は〜18時
[休日]不定休
[交通]地下鉄銀座線ほか銀座駅A2出口から徒歩5分

撮影/西崎進也、取材/菜々山いく子
※2023年7月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…