SNSで最新情報をチェック

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子役などで知られる、人気声優・茅野愛衣さんの本誌人気連載『コヨイのカヤノ』。1月15日発売号では、和食のコース料理を満喫!2023年の思い出などを語りつつ、和食とお酒のマッチングを楽しみましたよ。

icon-gallery

『コヨイのカヤノ』第37杯は、和食をコースで!

2024年最初は、東北沢の和食店へ。いつもはビールで乾杯!となることが多いのですが、今回は和食ということでいつもと趣を変えて、日本酒からのスタートです!

「どぶ」のソーダ割り。おいしい~

今回は、コース料理です。茶碗蒸し、前菜、アサリダシのお椀…順番に出てくる料理に、色々な日本酒を合わせてみましたよ!

お猪口を選ばせてもらえました!さて、どんな柄のものを選んだでしょう?

2023年にやり残したことなどなどを聞いてみると、実は、ちょっとした「よくないこと」が起こっていたことが判明…!その「よくないこと」とは一体?

お魚×ジン、合う!
最初から最後まで、おいしかった~

その後も、お料理に合わせて日本酒の銘柄を変えたり、燗にしてみたり。〆の土鍋ご飯とデザートまでしっかりいただいた結果、滞在時間はまさかの…!?

2024年も初回から、たっぷり飲んで食べた茅野さん。ぜひ本誌でご覧ください!

『おとなの週末2024年2月号』は1月15日(月)発売!

第37杯の全貌は、ぜひ本誌で!

2024年2月号

おとなの週末Webでは、スピンオフ連載『ソノタのコヨイ もう1杯』も進行中。こちらもあわせてお楽しみください!

文/編集部、撮影/茅野愛衣(料理)、江崎正尚(茅野さん)

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…