×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子役などで知られる、人気声優・茅野愛衣さんの本誌人気連載『コヨイのカヤノ』。2月15日発売号では、見た目も味も最高の和食&初体験の日本酒を満喫!お正月の思い出話も盛り上がりましたよ。

icon-gallery

『コヨイのカヤノ』第38杯は、和食×初体験の日本酒を!

今回は、渋谷の和食店へ。前回に続いて今回も和食ということで、日本酒、しかも珍しいみぞれ酒からスタートです!

初体験の「凍結みぞれ酒」。すっきりして美味しい!食前酒にぴったりでした

お刺身盛り合わせやポテサラ、海老芋とあん肝、すじ煮込み…などなど、今日も気になるお料理をどんどん注文します。

そして、それらに合わせるのは、もちろん日本酒!

お料理に合わせて色々な銘柄を。初体験のものばかりでした!

お正月に旅行に行かれたそうで、その思い出話で盛り上がっていると、ふと、チェイサーを頼んでいないことに気付いた茅野さん。

連載をお読みの方はご存じの通り、茅野さんの「チェイサー」は、もちろんお水ではありません。さて、今回は何を頼んだのでしょうか?

今回の「チェイサー」は、これです!
旅行先で買ってきたお守り。「酒難除」とは、茅野さんにぴったり…!?

その後も続々と日本酒を、そしてお料理も〆までしっかりいただき、今回も無事終了。たくさんのお酒とお料理でスタートした2024年初取材の模様は、必見ですよ~!

『おとなの週末2024年3月号』は2月15日(木)発売!

第38杯の全貌は、ぜひ本誌で!

2024年3月号

おとなの週末Webでは、スピンオフ連載『ソノタのコヨイ もう1杯』も進行中。こちらもあわせてお楽しみください!

文/編集部、撮影/茅野愛衣(料理)、江崎正尚(茅野さん)

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…