×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活”」と題し、高級店から普段使いにピッタリな町かつ、商店街のとんかつまで、吟味を重ねて幅広くご紹介。おいしいとんかつ生活あるいは活動=「とん活」に大いに役立つこと請け合いです!また、サクふわの「トースト」や「ごちそうスープ」特集もある最新号の内容を、チラ見せです!

専門店から食堂まで サクッと“とん活”

さっくり香ばしい衣に包まれたジューシーな豚肉。とんかつは、いくつになっても心ときめくご馳走だ。今回は高級店から普段使いにピッタリな町かつ、商店街のとんかつまで、吟味を重ねて幅広くご紹介。今夜からのおいしいとんかつ生活あるいは活動=「とん活」に大いに役立つこと請け合いです!

◎自慢のブランド豚を堪能 贅を極めし、とんかつ
◎普段使いで堪能したい味とボリューム 町かつ!
◎食堂で見つけた、絶品カツ料理
◎名古屋味噌カツ案内 他

サクサくふわふわ しあわせトースト気分

カリッ、サクッ。もちっ、ふわっ。「はぁ、おいしい。」そんな言葉が洩れるほど、食べるとあったかい気持ちになれる。そんな“癒やし系”トーストにスポットライトをあてました。王道の味、変わり種、フレンチトーストに家で楽しむスプレッドまで、とことんトーストの特集です!

真冬の口福 ごちそうスープ

湯気の向こうに広がる豊かな香りと、とろりとした滋味深く温かなスープは、紛れもない冬のごちそう。ひと口注ぎ込んだだけで身体が喜んでいるのがわかる。思わずため息のこぼれるような美味満載なスープの特集です。

その他にも注目記事が満載!

3大特集の他にも、特集内で紹介したお店の中から、傑出したおすすめ店や逸品料理を紹介する「今月の金メダルはココだ!」など、必読の記事が満載です!

豪華連載陣

【今月の連載】

・ おとなの自由時間/3時のおやつ、バレルエイジド、スニーカー
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第110回]7年の時を経て母の味と再会「実家メシ」
・ コヨイのカヤノ/茅野愛衣[第38杯]2024年は日本酒から。知らない銘柄も、実は秘密があってしみじみ美味でした。
・ たまGO!/ラズウェル細木[第19回]漬 実食! 黄身の醤油漬け&味噌漬け
・ 勝負の店/久住昌之[最終回]青森むつ市の「大湊の居酒屋」
酔滴のラダー/[Alexandros]磯部寛之[十九滴目]神泉 名店見つけたり!
・江戸猫 満吉くん股旅たいむとりっぷ 第四話「シマエナガの巻」
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第103回]巻き寿司
・【新連載】TRYラーメン大賞 沿線食べ歩き [第1回]京王線・井の頭線
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第87回]
杜氏の晩酌[第十九回]千葉県/木戸泉酒造
・女将のいる場所[第六回]四季の味 ふじ芳 藤田ヨシノさん
・ 写真家 森山大道「Weekend」vol.42

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

2024年3月号

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

「おとなの週末」2024年3月号紹介動画

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…