×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子役などで知られる、人気声優・茅野愛衣さんの本誌人気連載『コヨイのカヤノ』。3月14日発売号では、タコスをはじめとするメキシコ料理と、本連載初登場となるお酒を堪能!次回で40回を迎える連載について、ちょっとしたリニューアルも計画しましたよ。

icon-gallery

『コヨイのカヤノ』第39杯はタコスと初登場の“アノお酒”を!

今回は、岩本町のメキシコ料理店へ。メキシコ料理といえば、タコス。そして、メキシコのお酒といえば、コロナビールと、本連載初登場の「テキーラ」です!

まずはコロナビールで乾杯しつつ、タコスの到着を待ちます。

まずはコロナビールで、かんぱーい!寒い日でしたが、店内は暖か。ビールが美味しかった~

本日の主役、タコスが来たところで、テキーラを!ちょっとだけテキーラについてお勉強しつつ、熟成具合や銘柄、飲み方を色々と試してみました。

タコスは、たくさんの具材の中から自分で選んで完成させるスタイル
塩を舐めてひと口
そして、この笑顔!

ついついたくさん種類を飲んでみたくなるほど、テキーラが美味&メキシコ料理と合うのです!

タコスの他にも、ナチョスやローストポーク、鴨のステーキなどなども注文し、一緒に楽しみましたよ。

こちらは、オリジナルソースでいただくナチョス

さて、飲んだテキーラは何種類だったでしょう?(笑)

そして、次回でこの連載は40回目を迎えます!Web版「ソノタのコヨイもう1杯」や、本誌二次元コードから聞ける「ホロヨイカヤノボイス」といったコンテンツも配信していますが、ちょっとしたリニューアルを企画中。

その内容は、ぜひ本誌をご確認ください!

『おとなの週末2024年4月号』は3月14日(木)発売!

第39杯の全貌は、ぜひ本誌で!

2024年3月号

おとなの週末Webでは、スピンオフ連載『ソノタのコヨイ もう1杯』も進行中。こちらもあわせてお楽しみください!

文/編集部、撮影/茅野愛衣(料理)、江崎正尚(茅野さん)

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…