SNSで最新情報をチェック

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子役などで知られる、人気声優・茅野愛衣さんの本誌人気連載『コヨイのカヤノ』。4月15日発売号では、毎回飲んではいるものの、じっくり堪能したことがなかったビールが主役!「ホロヨイカヤノボイス」のリニューアルも本格始動しましたよ。

icon-gallery

『コヨイのカヤノ』第40杯はビールと創作和食を堪能!

舞台は、北千住の居酒屋さん。毎回飲んではいるものの、気が付くとチェイサーとなっている「ビール」が、今回の主役です!

このお店では、同じアサヒスーパードライでも注ぎ方が「シャープ」「一度」「二度」3種類もあるということで、それぞれの味の違いを比べてみることに。

こちらは「シャープ」。果たして、どんなお味?
「二度」は、ビールの上に泡がこんもり!「シャープ」との味の違いは?

ビールに合わせるお料理は、「トマトの土佐酢漬け」や「苺の白和え」など、アイディアたっぷりの和食たち。どれもよく合います!

「苺の白和え」。苺の甘酸っぱさが、ビールとよく合います!

ビールと創作和食のペアリングをじっくり楽しんでいましたが、担当ドビーが飲んでいる燗酒がどうにも美味しそう……!

ということで、茅野さんも燗酒へ移行です。お料理も追加して、じっくり堪能しました。

やっぱり、和食には燗酒も合う!

普段あまり来ることのない北千住。せっかくなので、2軒目へ!あちこち歩きつつ探して入ったお店で、ウイスキーを飲んで〆となったのでした。

改めて、かんぱーい!

そして、前回お知らせした「ホロヨイカヤノボイス」のリニューアル。「おとなの週末」公式Xへ質問をお送りいただいたみなさん、ありがとうございました!

今回は、その中から選んだ質問に、“リアル”ホロヨイの茅野さんがお答えしていますよ~!

さらに、今後質問をお送りいただく際のハッシュタグも考えましたので、本誌をチェックして、またどしどしお送りくださいね。

お待ちしてます!

『おとなの週末2024年5月号』は4月15日(月)発売!

第40杯の全貌は、ぜひ本誌で!

おとなの週末2024年5月号

おとなの週末Webでは、スピンオフ連載『ソノタのコヨイ もう1杯』も進行中。こちらもあわせてお楽しみください!

文/編集部、撮影/茅野愛衣(料理)、江崎正尚(茅野さん)

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。6月14日発売の7月号では、「下町ぶらグルメ」…