今もっともアツい女子プロレスラーのひとり、ウナギ・サヤカ選手が、日本各地のおいしいお取り寄せを、ウナギ選手の決め台詞「お前を査定してやるよ」の通り、査定します。3回目となる今回は、担当編集オススメのシャルキュトリーを沖縄からお取り寄せ。金星を得ることができるのか!?
国内外、男女問わず試合を繰り広げるだけでなく、『SASUKE』の出場、「エガちゃんねる」の出演、そして写真集『極彩人』の発売と幅広く活動。さらに、2024年1月7日に後楽園ホールで行われた自主興行では、1230人超満員札止めを記録した。今、ノリに乗りまくっているウナギ選手に、今回も担当編集Eがおいしいお取り寄せをお届け。
“極彩色に翔ける傾奇者”がシャルキュトリーを査定!
編集E「ウナギ選手! 今回は私のオススメ、沖縄市のシャルキュトリー専門店『TESIO』さんのソーセージセットを持ってまいりました! ドイツ伝統製法を用いた自家製のソーセージです」
ウナギ「ドイツ伝統製法?」
編集E「ソーセージ作り専用の機械とノウハウで作られる製法です。筋や膜などを取り除いた新鮮な豚の挽き肉とブレンドスパイスを切り混ぜ、たっぷりの粗挽き肉と合わせて生地を作ります。それを天然の腸に詰めて、1本ずつ捻り、じっくり燻していきます。
こうしてできたソーセージは、2022年に本場ドイツの国際品評会IFFAにて3種の金メダルを獲得しました」
ウナギ「おぉ、それは期待値が上がるな。しかもソーセージだけじゃなくていろいろ入ってるんだな」
編集E「はい! 今回お持ちしたのは『ほんの気持ちBOX』という名のギフトセットです。自家製のハムやソーセージなど、お店のそのときのオススメを5点詰め込んでいます。僕の気持ち、受け取ってください!」
ウナギ「しかと受け取った。見ているだけでワクワクしてきたぞ。早く食べたいっ! 『TESIO』のソーセージ、査定してやるよ!」
今回「ほんの気持ちBOX」に入っていたのは、「TESIOフランク」、「ヴァイスヴルスト」、「やみつきボローニャ」に、自家製の「スモークドハム」に、オリジナルの「カリーケチャップ」。
ウナギさんのお眼鏡に叶うかどうか、いざ査定のとき!