×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

今もっともアツい女子プロレスラーのひとり、ウナギ・サヤカ選手が、日本各地のおいしいお取り寄せを、ウナギ選手の決め台詞「お前を査定してやるよ」の通り、査定します。2回目となる今回も「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」からの刺客が立ちはだかります。富山発「鶏の昆布〆」との戦い、果たしてその行方は!?

“極彩色に翔ける傾奇者”が「鶏の昆布〆」を査定!

国内外、男女問わず試合を繰り広げるだけでなく、『SASUKE』の出場、「エガちゃんねる」の出演、そして写真集『極彩人』の発売と幅広く活動。さらに、2024年1月7日に後楽園ホールで行われた自主興行では、1230人超満員札止めを記録した。

そして、現在(2024年2月29日時点)は3つのベルトを保持する三冠チャンピオン! 今、ノリに乗りまくっているウナギ選手のもとへ、担当編集Eが全国各地のおいしいお取り寄せをお届け。

ウナギ・サヤカ選手
ウナギ・サヤカ選手

編集E「ウナギ選手! 今回も『おとなの週末 お取り寄せ倶楽部』から持ってまいりました!」

ウナギ「前回の『台湾カレーパン』はかなりおいしかったからな。期待しているぞ」

編集E「ありがとうございます。今回は『グランマルシェタケダ』さんの『富山名物 鶏の昆布〆』です。富山名物の昆布〆でも、こちらは魚ではなく国産の鶏ムネ肉を昆布で挟んでおります

「富山名物 鶏の昆布〆」(約300g✕3パック 4180円)
「富山名物 鶏の昆布〆」(約300g✕3パック 4180円)

ウナギ「おぉ、鶏肉か! 最近ウエイト重視のトレーニングに加えて、フィジカルトレーニングも始めたんだけど、トレーナーからもっと栄養をとれと言われ始めたところだったんだよ。でもサラダチキンが苦手だから、何かいい鶏肉料理はないかと探していたら、こんないい商品があるとは! 金星を授け……」

編集E「いやいや、査定してくださいよ! にしても、ウナギ選手も大変ですね。今お持ちのベルトのひとつ、アイアンマンヘビーメタル級王座は、いつでもどこでも3カウントやギブアップをとられたらタイトル移動(ただし、近くにレフェリーがいることが必須)という過酷なベルト。そのためにフィジカルトレーニングを取り入れるとはさすがです」

ウナギ「そうなんだよ。ベルトを狙われる日々は落ち着かないぞ」

編集E「確かに。ウナギ選手が試合後に丸め込まれる瞬間を何度も見ました。あ、もし近くにレフェリーがいて、僕がおいしいものをウナギ選手に与えて『旨いっ! 参った』と言わせれば王座は移動するんですかね?」

ウナギ「そうかもしれないな。って、何を言ってるんだ! 謀反は許さんぞ」

編集E「し、失礼しました!」

このように真空パックされた状態で届く
このように真空パックされた状態で届く

「鶏の昆布〆」は瞬間冷凍した真空パック状態で届く。冷凍保存をし、食べる際は半解凍状態がベストなので、1日前に冷凍庫から冷蔵庫へ移すのがオススメ。中央を押して少しひっこんだときが食べ頃だ。半解凍だとコシがあり、包丁もスッと入る。5mm幅に切り、昆布を外したらあとは食べるだけ、とお手軽。

では、これよりウナギ選手の「鶏の昆布〆」査定、いざ尋常に、はじめっ!

次のページ
メインでもつまみでもイケる優秀な“万能食”...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…