肉厚ふわふわのアジフライに感動!! 地元でもお墨付きの『ふるはうす』が大人気

ジャンボアジフライ定食2200円 魚はもとより生パン粉にもこだわるというアジフライは、最初はそのまま、次に醤油、そしてソースがおすすめと書かれてる

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、神奈川県小田原市・早川港の海鮮料理店『ふるはうす』です。 今までのは何!と思うくらいの衝撃アジフライ 鮮度にこだわれば漁港が一番?そこで…

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、神奈川県小田原市・早川港の海鮮料理店『ふるはうす』です。

今までのは何!と思うくらいの衝撃アジフライ

鮮度にこだわれば漁港が一番?そこで、友だち3人で、小田原から三崎まで、漁港のアジフライを堪能するドライブに出発!

最初に到着したのは小田原の早川漁港。漁港近くの通称おさかな通りには、新鮮な魚料理を食べられるお店がいくつも並ぶ。

10時半前到着。初めはアジフライで1番人気という「食堂O」を目指したんだけど、開店前にしてすでに順番待ちリストはいっぱい。そこで、たまたま出会った近所のお姉さんに教えてもらった。「アジフライならアソコも負けずに超絶おいしいわよ」。

じゃ~ん! そこで訪れた『ふるはうす』。そのジャンボあじフライなのです。

ジャンボアジフライ定食 2200円

『ふるはうす』ジャンボアジフライ定食 2200円 魚はもとより生パン粉にもこだわるというアジフライは、最初はそのまま、次に醤油、そしてソースがおすすめと書かれてる

もちろん地アジ。なんとも肉厚。ガブリとやってボクらは「えっ」て絶句した。新鮮ふわふわ、口の中いっぱいにアジの香りや旨みがあふれ出す。「う~ん、食べたことないよ、こんなアジ」。アジってそんな変わらないと思ったら大間違いと発見!

【ふるはうす】
魚はもとより生パン粉にもこだわるというアジフライは、最初はそのまま、次に醤油、そしてソースがおすすめと書かれてる。そして断然のおすすめはジャンボアジフライ定食。

デカイだけではなく、肉厚&ふわふわで旨みが溢れ出してくる。アジってこんなうまかったのかと眼から鱗!定食につくアジのたたきやしらすごはんもとっても美味。ミックスフライも人気。

『ふるはうす』

神奈川県小田原市・早川港『ふるはうす』

[住所]神奈川県小田原市早川1-4-17
[電話]0465-23-8778
[営業時間]11時~16時、土・日・祝11時~18時
[休日]水、不定休あり
[交通]JR東海道本線早川駅徒歩7分

2024年3月号

撮影/小島昇、取材/池田一郎
※2023年10月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

名古屋のコーヒーは量が多い!?コーヒー好き女優・美山加恋がモーニングでその真相を知る

「これぞ最高峰!」スイーツ好き女優が認めるホテルのモンブラン

東海地方では数少ない喜多方ラーメンのチェーン店『喜多方ラーメン 坂内』で「半チャーハンセット」を食らう!

コーヒー好き女優・美山加恋が1度ならず2度も行列に並んだ福岡の人気カフェ

おすすめ記事

名古屋のコーヒーは量が多い!?コーヒー好き女優・美山加恋がモーニングでその真相を知る

肉厚!もつ煮込みがうまい 創業70年の老舗『富久晴』はスープも主役「ぜひ飲み干して」

東京、高田馬場でみつけた「究極のラーメン」ベスト3店…鶏油、スープ濃厚の「絶品の一杯」を覆面調査

禁断の2尾重ね!「うな重マウンテン」 武蔵小山『うなぎ亭 智』は 身がパリッと中はふっくら関西風

この食材の名前は? やせた土地でも育ちます

満腹でも気分は軽やか!東京産食材にこだわったヘルシービュッフェ を提供 八重洲『ホテル龍名館東京 花ごよみ東京』

最新刊

「おとなの週末」2024年12月号は11月15日発売!大特集は「町中華」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…