×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、神奈川県小田原市・早川港の海鮮料理店『ふるはうす』です。

今までのは何!と思うくらいの衝撃アジフライ

鮮度にこだわれば漁港が一番?そこで、友だち3人で、小田原から三崎まで、漁港のアジフライを堪能するドライブに出発!

最初に到着したのは小田原の早川漁港。漁港近くの通称おさかな通りには、新鮮な魚料理を食べられるお店がいくつも並ぶ。

10時半前到着。初めはアジフライで1番人気という「食堂O」を目指したんだけど、開店前にしてすでに順番待ちリストはいっぱい。そこで、たまたま出会った近所のお姉さんに教えてもらった。「アジフライならアソコも負けずに超絶おいしいわよ」。

じゃ~ん! そこで訪れた『ふるはうす』。そのジャンボあじフライなのです。

ジャンボアジフライ定食 2200円

『ふるはうす』ジャンボアジフライ定食 2200円 魚はもとより生パン粉にもこだわるというアジフライは、最初はそのまま、次に醤油、そしてソースがおすすめと書かれてる

もちろん地アジ。なんとも肉厚。ガブリとやってボクらは「えっ」て絶句した。新鮮ふわふわ、口の中いっぱいにアジの香りや旨みがあふれ出す。「う~ん、食べたことないよ、こんなアジ」。アジってそんな変わらないと思ったら大間違いと発見!

【ふるはうす】
魚はもとより生パン粉にもこだわるというアジフライは、最初はそのまま、次に醤油、そしてソースがおすすめと書かれてる。そして断然のおすすめはジャンボアジフライ定食。

デカイだけではなく、肉厚&ふわふわで旨みが溢れ出してくる。アジってこんなうまかったのかと眼から鱗!定食につくアジのたたきやしらすごはんもとっても美味。ミックスフライも人気。

『ふるはうす』

神奈川県小田原市・早川港『ふるはうす』

[住所]神奈川県小田原市早川1-4-17
[電話]0465-23-8778
[営業時間]11時~16時、土・日・祝11時~18時
[休日]水、不定休あり
[交通]JR東海道本線早川駅徒歩7分

2024年3月号

撮影/小島昇、取材/池田一郎
※2023年10月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。6月14日発売の7月号では、「下町ぶらグルメ」…