SNSで最新情報をチェック

約20年前の創業時からメニューはまさにマグロだけ。とび切りのネタをリーズナブルな価格で味わえるのは、店主・白川さんのマグロ愛のなせるワザなのだ。

icon-gallery

まぐろだけボーノ 白川(最寄駅:六本木一丁目駅)

丁寧な仕込みが生む味と値段に大満足のマグロだけの店
まず仕入れは市場を通さず1匹丸ごと買い付ける。皮、骨、スジを取りのぞき、周りに付いたほんの少しの身も残さず丁寧にこそいでいく。その手間ひま惜しまぬ仕事ぶりに感服! さらに個体ごとに異なる身質を見極めてから、旨みが最高潮に達するまで熟成させ、やっと1杯の丼が生まれるのだ。濃厚なコクで舌に吸い付くような赤身に、脂の甘みや香りが口いっぱいに広がるトロ、丹念にたたいて、なめらかな口当たりに仕上げた葱トロ。その3種類をすべて味わえる三色丼が特にオススメだ。ひと口食べれば思わず「ボーノ!」と声がもれる。

葱とろ丼

800円

丼は他に「赤身丼」(730円)と「赤身とろ丼」(950円)があり、酢飯の大盛りは+100円

三色丼

1200円

お店からの一言

店主 白川陽一さん

「ネタ切れ次第終了なので、お早めに!」

まぐろだけボーノ 白川

[住所]東京都港区六本木2-3-3 三重ビル1階 [TEL]03-3505-6088 [営業時間]11時半~15時頃、18時~※昼も夜もネタが無くなり次第終了 ※ランチタイム有 [休日]日・祝 [交通アクセス]地下鉄南北線六本木一丁目駅3番出口から徒歩3分

電話番号 03-3505-6088

2018年1月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…