×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・目黒の串焼き店『スタミナ串焼き 仲垣』です。

鮮度、処理、火入れ…完璧な仕事が極上のもつ串を生む

「もつ焼き屋を訪れたらぜひテッポウを」と店主の小川さん。仕入れや処理にもっとも差が出るネタなのだとか。

“仕入れたネタをその日のうちに提供する”をコンセプトにするこちら、肉厚で歯切れよく、噛むほどにあふれる旨みに笑みがこぼれるテッポウはもちろん、他の串も素材のよさ、焼きの見事さに驚かされるはずだ。

しびれ(たれ) 380円、サンドミノ(塩) 450円、ギアラ(塩) 380円、マルチョウ(たれ) 450円、和牛ハラミ(塩) 900円(各1本)

『スタミナ串焼き 仲垣』(手前の皿:左から順に)しびれ(たれ) 380円、サンドミノ(塩) 450円、ギアラ(塩) 380円 (左奥)マルチョウ(たれ) 450円 (右奥)和牛ハラミ(塩) 900円(各1本) しびれやレバーに使うタレは創業から継ぎ足しのもの。ほんのり生姜の効いたタレをまとった串は、酒との相性も抜群

ところでもつ焼きというと豚もつが一般的だが、こちらでは牛もつも豊富に取り揃える。特にマルチョウは一度常温に戻してから焼き上げる。パリッと香ばしい皮とわずかに触感を残す甘い脂は飲み込むのがもったいないと感じるほどだ。目黒でもつ焼きを食べるならここは外せない。

『スタミナ串焼き 仲垣』

目黒『スタミナ串焼き 仲垣』

[住所]東京都品川区上大崎2-14-3 三笠ビル2階
[電話]03-6721-7329
[営業時間]17~24時、土・日・祝:16時~24時
[休日]無休
[交通]JR山手線ほか目黒駅東口から徒歩2分

▶おとなの週末2024年12月号は「町中華、ときどきガチ中華」

『おとなの週末』2024年12月号

撮影/浅沼ノア、取材/荒川友吾
※2024年8月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

…つづく「東京駅『八重北食堂』で迷ったらココに行け!しっかり食事向けの店が並ぶエリア内で間違いのない5軒」では、覆面調査隊が、しっかり食事を楽しめる店が多い中でも、特に満足度の高い店を実食レポートしています。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…