朝6時半過ぎには開店!ソースが染みた貝柱が旨い「ほたてサンド」 『マルフジパン』は 昼過ぎには売り切れるパンが多め

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめする「魚介パン」のあるお店をご紹介します。今回は、東京・練馬のパンの店『マルフジパン』です。

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめする「魚介パン」のあるお店をご紹介します。今回は、東京・練馬のパンの店『マルフジパン』です。

「魚介パン」を買うならココがイチオシ!

『マルフジパン』の朝は早い。6時半過ぎには開店。昼過ぎには売れちゃってるパンが多いから要注意だ。昭和53年の開業。「変に変えずに、ずっと同じやり方でやっている」と奥様のきみ子さん。

コッペが甘く懐かしく、ソースの染みた貝柱が旨い「ほたてサンド」も見逃せない。昔ながらのふっくらパン。昔、小遣い持って買いに行ったなぁ。

ほたてサンド 240円

『マルフジパン』ほたてサンド 240円 大きなホタテフライが2つ、間には卵も挟まっている。端からパクリとやるとソースの染みた貝柱の食感と香りがよく、下に隠れたレタスのシャキシャキ感も生きている。懐かしのコッペパンがまたうれしい!

【コレも食べて!お店のおすすめパン】おぐらパン 200円

『マルフジパン』おぐらパン 200円

手に取るとズッシリくるほど小倉あんがたっぷり。でも決して甘過ぎず、風味よく、ふっくらした金時豆も入っている。あんこっておいしいね〜って何とも和む味なのだ。

店主・矢澤平さんと妻のきみ子さん「食パンはアレルギー素材を使っていません」

『マルフジパン』

練馬『マルフジパン』

[住所]東京都練馬区豊玉中3-15-16
[電話]03-3948-4296
[営業時間]6時半〜18時
[休日]日
[交通]西武池袋線ほか練馬駅A1出口から徒歩8分

おとなの週末2024年9月号は「カレー特集」

おとなの週末2024年9月号

撮影/小島昇、取材/池田一郎
※2024年6月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

名物「コロッケパン」は3代目が学生時代に食べた味 『街かどのぱん屋さん HIYOSHIYA』にズラリと並ぶパンは80種類以上!

あの頃の懐かしい味、ありますか?目白『メジロパン』のコロッケパンは味わい濃くて懐かしい美味しさ

店主の接客にほっとする『シャルマン』 昭和54年の創業時から人気の「コロッケパン」はきゅうりのスライスが名脇役

“日本で最初の本格派フランスパン”を焼いた!『関口フランスパン』 老舗のコロッケパンは飾らない旨さで食べ応え抜群!

おすすめ記事

東京、日本橋の「高級寿司」を2200円で食べられる《すごいウラ技》を発見…!ソロ活でもOK、敷居が高くても大丈夫

洋食界の大型新人が「王道+ひと工夫」で絶品の味 学芸大学『洋食 ムチュ』のナポリタン、オムライスは素晴らしい

【難読漢字】地名当て 笹かまの魅力を堪能できる

朝6時半過ぎには開店!ソースが染みた貝柱が旨い「ほたてサンド」 『マルフジパン』は 昼過ぎには売り切れるパンが多め

朝ごはんが1万1000円!銀座で最上級の朝食を発見 店主は五つ星ホテルの総料理長時代「世界一の朝食」と米雑誌がお墨付き

まるで刺身!名古屋発「熟成牛肉あぶり和牛」を人気女子プロレスラー、ウナギ・サヤカがお取り寄せで査定してやるよ

最新刊

「おとなの週末」2024年10月号は9月13日発売!大特集は「ちょうどいい和の店」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。9月13日発売の10月号は「ちょうどいい和の店…