SNSで最新情報をチェック

『ふじもと』|将棋会館からの出前注文でも人気のとんかつ屋さん。カツ丼を頼むと、「長ネギにしますか、玉ネギにしますか?」と聞いてくれたのでびっくり(出前では長ネギ、金曜日のサービスデーのカツ丼は玉ネギを使用とのこと)。

icon-gallery

ふじもと(最寄駅:北参道駅)

客の好みに合わせて長ネギか玉ネギを選ばせてくれる心遣いがうれしい

お客の好みのことを考えて自然と生まれたサービスらしい。ラード7対サラダオイル3のオリジナル配合で揚げた岩中豚は、しっとりもっちりとした食べ応え。カツに生パン粉をつけるときの溶き卵には、牛乳とチーズを足して風味を加えている。隠れた工夫が多く、どこかほっとする味に仕上がっている。

ロースカツ丼

1600円

メニューは日替わりの小鉢、自家製のぬか漬け、お味噌汁付き。カツを揚げるパン粉には、砂糖をほんの少し加えてこんがりと色よく揚がるようにしている

生姜焼定食

1200円

岩中豚のロースを3枚使った生姜焼きは、肉そのものの旨みをしっかりと感じられる人気メニュー。近所のお米屋から毎朝届く精米したてのご飯も旨い!

お店からの一言

店主 藤原元司さん

「2階にはお座敷もあります」

ふじもとの店舗情報

[住所]東京都渋谷区千駄ヶ谷3-14-2 [TEL]03-3401-7228 [営業時間]11時半~15時、17時半~21時、土11時半~15時(夜は予約のみ営業)※ランチタイム有 [休日]日・祝 [席]1階2階合わせ計26席/14時まで禁煙/予約は夜のみ可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄副都心線北参道駅2番出口より徒歩3分

電話番号 03-3401-7228

2018年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…