×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 ふんわりやさしい口当たりが福岡県南部で愛される“筑後うどん”の特長。二毛作が盛んであったこの地で、主食ではなく汁物として食卓に上ったことから、柔らかな食感が好まれたのだ。

icon-gallery

久留米うどん(最寄駅:渋谷駅)

都内で唯一! ふっくらモッチリ“筑後うどん”
東京でこのうどんを出す、唯一の店が2017年お目見え。麺は茹でてから半日以上置いて水分を飛ばし、注文時にツユで煮込んで麺自体にしっかり味をふくませる。ひと箸たぐれば、煮干しダシの濃厚な風味が口の中で広がっていく。

丸天

680円

7種類の煮干しと昆布でとるダシは濃厚な旨みと風味が持ち味。福岡の老舗かまぼこ店から直送される魚のすり身を揚げた丸天をのせている

かしわ飯

240円

鶏肉、ゴボウ、干し椎茸を具材に久留米産の醤油で炊いた素朴な味わいだ

のり

680円

有明海の一番海苔を使用し、磯の香りが鮮烈に広がる

お店からの一言

店長 芳賀由季代さん

「一度食べるとハマりますよ!」

久留米うどんの店舗情報

[住所]東京都渋谷区東1-3-5 モアエクセレンス 1F[TEL]090-3901-0963 [営業時間]11時~15時 ※ランチタイム有 [休日]土・日・祝

電話番号 090-3901-0963

2018年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…