×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

カーツさとうの2024年ベスト5

1.『Bar Landscape.』マティーニ
2.『離亭 三ぶん』筍と真鯛のバター焼き
3.『秋丸』海老のなめろう
4.『能登美』いかの黒造り
5.『マンション台北』滷蛋

深夜枠的アテがいい

当誌でも本流のページで仕事することなぞなく、テレビでいえば深夜枠、動物園でいえば爬虫類館的な企画ページメインで仕事するアタクシのような人間は、他のライターの皆様と違い、こういうアンケートに応えさせられとります。

ま、オレにとっての料理って、酒のアテだしね~。さらに突き詰めれば、塩がありゃいいもん。それもゲランドの塩がイイなんてこだわり皆無で、もはや昔の専売公社の精製塩で結構。な!企画ページ専門で当然だろ?

で選考理由。5位。こういうの絶対ウマいし、150円と安い分、余った金で酒が呑める。4~3位は、コイツをチビチビやれたなら、酒がグイグイ進む光景が簡単に想像できる。2位に至っては、このひと皿だけで延々と呑み続けられることすら想像できる。

そして1位は、ツマミはなんでもいいどころか、ツマミすら不要ってことでカクテルの王・マティーニに。以上です、編集長。

文章構成/飯田かおる

2025年1月号

※2025年1月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

…つづく「【厳選】その場で呑める東京の蒸留所2軒!東京“ならでは”の素材を活かしたジンを堪能できる」では、覆面調査隊がジン、ラム、テキーラ以外にも、ちょい深掘り系な蒸留酒まで、楽しく体験できるお店を実食レポートしています。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

2024年12月20日に開業110周年を迎える東京駅を大特集。何度来ても迷ってしまう。おいしい店はど…