オリジン東秀株式会社が運営する中華料理店『れんげ食堂Toshu』と『中華東秀』が、「ペヤング ソースやきそば」とコラボレーション。焼きそばとチャーハンを2025年1月22日〜数量限定で販売する。同時に弁当・惣菜専門店『キッチンオリジン』と『オリジン弁当』でも、とり天とおにぎりの2品が登場する。
TV番組のコラボ企画で生まれたメニューを実際に販売!
リーズナブルな価格で弁当と惣菜が手に入る庶民の味方『オリジン弁当』。運営しているオリジン東秀株式会社の始まりは、1966年に「誰もが気軽に立ち寄れる中華の定食屋」として開店した『中華東秀』なのだ。その後、弁当事業もスタートし、1994年に『オリジン弁当』1号店がオープン。2017年には『れんげ食堂Toshu』が誕生した。
「ペヤング ソースやきそば」は言わずと知れた、ロングセラーのカップ焼きそば。まるか食品が1975年に発売を開始し、屋台のやきそばをモチーフに開発した四角い容器が当初から変わらないトレードマークだ。コシのある麺と、まろやかな味のソースが特徴。ちなみに「ペヤング」という名前の由来は、ひとつを若いカップルで仲良く食べてほしいという願いから、「ペア」と「ヤング」で「ペヤング」となったそう。
今回は、テレビ朝日のバラエティ番組『キョコロヒー』の企画で実現した「ペヤング ソースやきそば」と「オリジン」のコラボ商品を、実際に発売することに。『れんげ食堂Toshu』と『中華東秀』で販売される「ペヤングコラボ 焼きそば」は、モチモチした蒸し麺を使用し、シャキッとした野菜に特製ぺヤングソースを組み合せた。