東京駅の魅力のひとつでもあるお弁当。東海道新幹線の車内販売がなくなってしまった今だからこそ、駅弁だけでなく呑めるお弁当、おつまみにも焦点を当てて集めてみました。時間に余裕のある方や、専門店、名店の味を楽しみたい方には改札外がおすすめ。今回は八重洲北口、大丸東京店地下「ほっぺタウン」に焦点を当て、デパ地下ならではのデリカも併せてご紹介。普段とは一味変わったお弁当の楽しみ方はいかがですか?
【東京駅改札外】
時間に余裕のある方や、専門店、名店の味を楽しみたい方には改札外がおすすめ。今回は八重洲北口、大丸東京店地下「ほっぺタウン」に焦点を当て、デパ地下ならではのデリカも併せてご紹介。普段とは一味変わったお弁当の楽しみ方はいかがですか?
築地市場の名物玉子焼きがお弁当でも楽しめる『おとまつ つきぢ 松露』玉子焼屋のたまごやき弁当(1296円)
東京らしく甘~い口当たりだが、噛むとダシがジュワッと広がる。『つきぢ松露』自慢の玉子焼を思う存分堪能できるお弁当がこちら。大きく6切れにカットされた玉子焼は、おかずとしてもつまみとしても◎。玉子焼が刻み込まれたポテサラやもろこしボールも絶品。
『おとまつ つきぢ 松露』玉子焼屋のたまごやき弁当(1296円)
[電話]050-1782-0000(代)
[営業時間]10時~20時
[休日]元旦、1月2日を除き無休
スペイン産生ハムを使用し、ボリュームも満点!『PAUL』クロワッサン ジャンボンクリュ(691円)
パン党のあなたに。「ジャンボンクリュ」は発酵バターを練りこみ、チーズを乗せて焼き上げたクロワッサンに、生ハムの香りと旨みを掛け合わせた逸品。
『PAUL』クロワッサン ジャンボンクリュ(691円)