×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 移動販売の餃子店を経て、こちら浅草に餃子バーを開店して2年。店主“けいすけ”さんの作る餃子がユニークにして旨い。まずは基本の肉餃子。

icon-gallery

Gyoza Bar けいすけ(最寄駅:浅草駅)

旨みたっぷりの肉餡やオリジナル創作餡にスペインワインがイケる

この餡の旨みが◎。聞けば粗挽きの豚肉は塩麹で寝かされていて、かつ自家製のオイスターソースにて味付け。シュワシュワ泡にも赤ワインにだって合う! さらにメニューには梅やシソやパクチーの餃子、キノコや鮭など魚の餃子等々、オリジナルな餃子が数々。実は佳祐氏、ワインの個人輸入も手掛けていて、おすすめのスペインワインも揃う。それと合わせるのももちろん楽しみ。

肉餃子、鮭餃子

350円、700円

神戸出身らしく、基本の肉餃子は味噌ダレでいただくのがおすすめだ。ピンク色の餃子の中には鮭がびっしり。レモン汁が合う

青ネギ 一本焼き

300円

餃子を待ちつつちょっとしたアテに。グラスでカヴァもあり

わかめ餃子

700円

こちらの餡にはワカメ! 磯の香りがユニーク。昆布ダシなども活かした魚の餃子は、こちらならでは。ヴェジタリアン向け、野菜の餃子なども

お店からの一言

店主 緒方佳祐さん

「いろんな季節の餃子も用意してます!」

Gyoza Bar けいすけの店舗情報

[住所]東京都台東区浅草4-18-7 [TEL]050-5316-3781 [営業時間]18時~翌4時 [休日]月 [席]カウンターあり、全13席/全席禁煙(電子タバコのみ可)/予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]つくばEX浅草駅A出口から徒歩8分

電話番号 050-5316-3781

撮影/貝塚 隆 文/池田一郎

2018年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…