×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

秋鮭イクラを引き立たせる絶妙な醤油タレ『北の漁場』

艶やかにきらめくその姿は、まさに海の宝石!北海道のお取り寄せの大定番、イクラ加工品を食べ比べ、本誌編集部が太鼓判を押したのが、札幌市中央卸売市場の場外市場から届くこの逸品。

いくら醤油漬(約150g)3974円(送料別)

『北の漁場』いくら醤油漬(約150g)3974円(送料別) ちょうどいい塩梅の醤油の風味によって、イクラの持ち味を引き立てつつ、さらにはご飯も進ませる

理由の第1に挙げるのは、もちろん素材の質。北海道産の新鮮な秋鮭から取り出したイクラは大粒で、それがプチっと弾けて旨みがとろ〜っとあふれてくる。一方それを包む皮は薄く柔らかなので、舌に残らず消えてゆく。

さらに理由の第2がこれを漬け込む自家製タレだ。醤油の風味は濃すぎずおだやかで、カツオの旨みが味のベースを支えつつ素材のコクをまろやかに引き立てている。炊き立てご飯に乗せてかき込めば至福の時が訪れる。

[内容]いくら醤油漬(約150g)
・冷凍
・賞味期限/冷凍で約1年

[店名]『北の漁場』
[電話]011-621-5112
[購入方法]オンラインショップで
[HP]https://www.uedabussan.co.jp/shop/html/

次のページ
豆イカならではの柔らかな口当たり、身とワタをひと口で『さかなだマート』
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3 4 5icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

『おとなの週末』編集部
『おとなの週末』編集部

『おとなの週末』編集部

おとなの自動車保険

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌『おとなの週末』。2025年11月14日発売の12月号では、「冬…