×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

肉まんの有名店で、長年修業した店主が手がける肉まんは、豚挽き肉とキャベツのシンプルな餡に、手ごねで作られた甘みの少ないしっかりとした皮がウリ。餡のキャベツは多めで、野菜の甘みがしっかりと感じられる。あっさりとして食べやすく、食後感も軽い。手ごね肉まん ハイ!ママヨシ[交]京王井の頭線明大前駅から徒歩約5分

icon-gallery

手ごね肉まん ハイ!ママヨシ(最寄駅:明大前駅)

 肉まんの有名店で、長年修業した店主が手がける肉まんは、豚挽き肉とキャベツのシンプルな餡に、手ごねで作られた甘みの少ないしっかりとした皮がウリ。
餡のキャベツは多めで、野菜の甘みがしっかりと感じられる。あっさりとして食べやすく、食後感も軽い。
また、サイズに大・中・小があるのもうれしい。ミニ肉まん(100円)は、女性や子供がつまむのにちょうどいい。そのせいか、女性ファンも多く、午前中には、ベビーカーをひいたお母さんが、子供と一緒に買いに来る姿を見かける。
何とも不思議な店名だが、「お世話になった方が占い好きで、開店の際に占ってくださり、結果、この名前になったんですよ」とのこと。占いの結果は“当たった”ようだ。

肉まん(大)

350円

キャベツたっぷりでシンプルな味

あんまん

100円

自家製粒あんを使ったあんまんと、甘辛く煮つけたタケノコ、ニンジン、シイタケ、ぎんなんなどが入った七宝まんも人気だ

七宝まん

300円

餃子

餡がたっぷりと入った餃子

手ごね肉まん ハイ!ママヨシ

 

[住所]東京都杉並区和泉2-8-1 [TEL]03-3327-1171 [営業時間]10時~17時頃 [休日]火曜日 [座席]イートイン/なし [交通アクセス]京王井の頭線明大前駅から徒歩約5分

 

電話番号 03-3327-1171

 

 

 

2016年2月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…