一文字に並べられたチャーシューが珍しい?淡麗中華そば『はせ川』
運動してお腹がすいたところで、「一平」近くの『はせ川(喜多方市)』に行きました。今日の2杯目です(笑)。
まずはチャーシューとメンマを炒めたおつまみと、ノンアルコールビールをいただきました。銘柄は「バドワイザー・ゼロ」。アメリカ産のノンアルがあるとはなかなか洒落ています(笑)。
続いて「醤油ラーメン」が届きました。ふと気がついたのは、喜多方ラーメンのチャーシューは、坂内や一休のように丸型に並べられているイメージでしたが、同店は平行にならんでいます。なんか凄い発見かも知れません(笑)。
もちろんラーメンは申し分ありませんし、三角巾姿の地元女性スタッフがとても気さくな方ばかり。お洒落なバドワイザーとのギャップ萌えが印象的なお店でした。




