SNSで最新情報をチェック

現在のバリエーションは90種! 進化するつくね。つくねは旨みが強い大山鶏を使い、ナンコツの食感を生かした「コリコリ」、ボンジリと豚肉を入れてコクを出した「ジューシー」、玉ねぎやニンジンなど野菜を加えた「ヘルシー」の3種のベースを用意。

icon-gallery
各種つくね 注文は1種類2本324円~

さっぱりとしたおろしポン酢味や梅しそ味のほか、お好み焼き味やチーズ味などバラエティー豊か。ユニークな「刻みガリ」は寿司屋でヒントを得たという。おまかせ5種盛りは702円

【閉店】つくね専門店 十夢想屋

下北沢

つくねは旨みが強い大山鶏を使い、ナンコツの食感を生かした「コリコリ」、ボンジリと豚肉を入れてコクを出した「ジューシー」、玉ねぎやニンジンなど野菜を加えた「ヘルシー」の3種のベースを用意。これに約30種類あるトッピングを好みで選べば、なんと計90種類の味が楽しめる。侮れないのは冒頭のユニークな種類も、思いのほかバランスよくまとまっていること。つくねに合う食材を日々研究しているとかで、今後ますます進化し続ける味から目が離せない。

ササミのたたき

648円

甘辛のタレで焼いたつくねを「とよんちのたまご」の卵黄に付けていただく「月見つくね」は定番人気。しっとりとした「ササミのたたき」は朝挽きの大山鶏を使う。九州の甘口醤油のほかワサビや梅肉で食す。店は2014年にオープン。もともと焼き鳥店を経営していたオーナーが、店で人気のつくねに特化して始めた

月見つくね

2本 378円

【閉店】つくね専門店 十夢想屋

下北沢

東京都世田谷区北沢2-1-8 サンコービル2階 ☎03-3795-8082 [営]18時~翌3時(翌2時LO) [休]不定休 [席]カウンター2席、テーブル18席、計20席/禁煙席なし/予約可/カード可/サなし、お通し324円別 [交]小田急線ほか下北沢駅南口から徒歩3分

電話番号 03-3795-8082

2016年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…