×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

外から見れば小さな惣菜屋。しかし昼時ともなれば、その奥にある扉の向こうに人が吸い込まれるように入っていく。

icon-gallery

和食&惣菜 大塚せんや(最寄駅:大塚駅)

これを食べた日は一日中幸福が続く至極の魚定食

目当てはランチタイムのみ食べられる超一級の魚定食。決まった品書きはなく、豊洲から仕入れた鮮魚を刺、煮、焼、揚の、日替わりの献立で提供する。煮魚の美しいテリとツヤに、繊細に味付けされた小鉢に、澄んだ旨みの味噌汁に、これを作った料理人の腕前が月並みでないことが伝わってくるはずだ。帰り際、入り口のショーケースに寄って夕食用の惣菜を選ぶのも楽しい。1人前から切ってくれる持ち帰り用の刺身の盛り合わせ(1500円~)は今夜の晩酌のお供にいかがだろう。ちなみに夜はコースの予約が入った時のみ営業する。

金目鯛煮付定食

1800円

艶やかなテリに見た目から食欲全開! 脂ののった金目鯛をこっくり煮付けた、まさに至福の旨さ!

穴子フライ定食

(刺身増し)1300円

ふっくらとした身の厚みは活穴子を使っている証だ。写真は刺身を増量したもので、通常は「刺身2切付き」1000円

刺身定食

1500円

刺身はどれも高級店さながらの鮮度と質のよさ。この日はボタンエビに天然のヒラメ、金目鯛など。定食のご飯や味噌汁はおかわりもできる


販売している惣菜類は定食にプラスしてもいい

和食&惣菜 大塚せんやの店舗情報

[住所]東京都豊島区南大塚3-49-8 [TEL]03-5954-0250 [営業時間]11時半~14時※ご飯が無くなり次第終了、惣菜の販売は11時~20時 ※ランチタイム有 [休日]日・祝 [席]カウンターあり、全11席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR山手線大塚駅南口から徒歩1分

電話番号 03-5954-0250

撮影/西㟢進也 取材/菜々山いく子

2019年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…