SNSで最新情報をチェック

北千住駅近くの路地に面した雑居ビルの3階。看板はない。

icon-gallery

貝と魚と炉ばたのバンビ(最寄駅:北千住駅)

隠れ家で堪能する香りにこだわった料理とお茶割り

秘密めいた雰囲気漂う同店。若い店主・宮下さんが供する料理は三浦半島でその日獲れた魚介と野菜が中心で、生、焼き、藁での燻製など、「旨いね」と素直に笑顔になれるものばかり。合わせるお茶割りは、香りと滑らかさにこだわり、湯で丁寧に点ててから焼酎と合わせる本格派。香りが重なり合い、特に燻った魚介との相性は抜群だ。「隠れ家のような店にしたい」と言うが、その美味しさと陽気な居心地で、隠してはおけない秀逸店なのである。

生抹茶割り、ハニー生抹茶割り、藁薫るスモークカルパッチョ

680円、680円、1380円

藁を燻した煙を入れたケースを魚介に被せ30秒。客席でケースを外せば、ほどよい香りをまとった燻製の完成。抹茶は、点て方を習った横浜の老舗『川本屋 本舗』のものを使用。ハニー抹茶割りは、生クリーム入り黒糖シロップを注いだもの

生玄米茶割り、朝獲れ三浦野菜のオーブン焼き~特製焦がしチーズソースがけ

630円、880円

オーブン焼きした野菜に4種のチーズからなるオリジナルソースをトロリ。濃厚な味わいだからこそ、爽快な玄米茶割がよく合う

お店からの一言

店長 宮下 悟さん

「1杯ずつ丁寧に作る生抹茶割り、他店と違うと自信ありです!」

貝と魚と炉ばたのバンビの店舗情報

[住所]東京都足立区千住2-62 富士ビル3階 [TEL]03-3879-3559 [営業時間]17時~24時(フード23時LO) [休日]年末年始 [席]カウンターあり、全24席/分煙/予約可/カード可/サなし、お通し代324円別 [交通アクセス]地下鉄千代田線ほか北千住駅2番出口から徒歩1分

電話番号 03-3879-3559

撮影/小澤晶子 取材/編集部

2019年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…