×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

プリップリの牛モツと麻婆豆腐が出合ったキセキのひと皿! 新鮮な国産ホルモンが自慢のキッチンストリートの繁盛店、もつ焼き酒場が生んだ名物メニューだ。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

もつ焼き 栄司(最寄駅:東京駅)

麻婆豆腐×マルチョウで旨さ倍増 人気もつ焼き酒場の名物メニュー

たまらず頬張れば、花椒の刺激を利かせた麻婆に、丁寧に下処理されたマルチョウのコクと甘みがとけ合って旨さが口中を駆け巡る。昼は他にも甘辛ダレが食欲をそそる「豚生姜焼き丼」や、厚切りのロース肉にニンニクのパンチを利かせた「とんテキ定食」など、ガッツリ系のメニューが目白押しで、胃袋をとことん満たしてくれる。夜は夜で、ワイワイ陽気な喧騒のなか、串を片手にホイスハイボールやシャリキンホッピーなんて下町ドリンクをグイッ。しかも財布にやさしい庶民派価格とくれば、昼も夜も行かずにはいられない。

麻婆マルチョウ定食

1000円

辛さとシビレの中にもモツの風味が広がってご飯が進む。夜はつまみでも

豚生姜焼き丼

850円

有名店『焼肉チャンピオン』が開発した専用ダレでしゃぶしゃぶ用の豚バラ肉を炒め、薄切り肉によく絡む

とんテキ

1000円

あらかじめ低温調理されているので厚切りでも柔らかくジューシーだ。1枚で150g強とボリュームも満点。昼は定食で1000円。ニンニクのパンチを利かせたタレが相性抜群

もつ鍋 1人前

1100円(写真は2人前)

マルチョウとシマチョウの2種類のモツを使用。あっさり和風ダシにそのコクと甘みが加わって風味がどんどん膨らんでいく。1人前から注文OK

お店からの一言

店長 天野 彰さん

「毎日賑やかに営業しています。通りがかったらのぞいてみて」

もつ焼き 栄司の店舗情報

[住所]東京駅構内1階 キッチンストリート内 [TEL]03-5220-3003 [営業時間]11時~23時(22時半LO、土・日・祝22時LO) ※ランチは15時まで ※ランチタイム有 [休日]無休 [席]カウンターあり、全48席/14時まで全席禁煙、以降全席喫煙可/月~木の夜のみ予約可/カード可/サなし、15時以降はお通し代210円別 [交通アクセス]八重洲北口改札から徒歩2分

電話番号 03-5220-3003

撮影/西﨑進也 取材/菜々山いく子

2020年1月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…