×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

釧路の長昆布、原木シイタケ、枕崎産の本枯節を厚削りにし、約10時間かけて旨みを抽出したダシが味の肝。三輪素麺や小豆島のオリーブ素麺など各地のそうめんやオリジナリティ全開のフォーがいただけて、ダシ好き、麺好きの私は舌と心を鷲掴みにされてしまった。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

丼 麺 MAHOROBA(最寄駅:西荻窪駅)

ダシの旨さにほっ! 身体にも舌にもやさしい味わい

そのダシにイチオシの組み合わせは、焼いた鯛の頭と骨を低温で長時間煮出した滋味あふれる鯛のスープ。その他、具材に合わせてひいたダシを使った料理が楽しめる。

そうめん&どんぶりのコラボAセット(昼)

1200円

Aセットは季節のそうめんと本日の丼の各4種から選択できる。恵比寿で80年以上の歴史を持つ料理店『魚竹』が母体なので魚も美味

鯛のフォー

1000円

鯛の旨みが次々と押し寄せてくる。塩気は少なめなので、最後まで満足して飲み切れるだろう

お店からの一言

料理長 松本大樹さん(左)、マネージャー 塩田昌弘さん(右)

「日により、様々なメニューを提供。ここはラボ的な位置づけです」

丼 麺 MAHOROBAの店舗情報

[住所]東京都杉並区西荻北4-26-10 [TEL]03-6913-8475 [営業時間]11時半~21時(20時半LO。テイクアウトメニューの一部は16時~)※ランチタイム有 [休日]不定休(当面は日または月休) [席]カウンターあり、全12席/全席禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR中央線ほか西荻窪駅北口から徒歩12分

電話番号 03-6913-8475

撮影/石井明和 取材/市村幸妙

2020年7月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…